悩んだ結果

秋の気候になって、ぷちガーデンの野菜の育ちがめっきり遅くなりました。気候一つでこんなに変わるんだ~というほど。

で、本日の収穫(中身は先日と全く一緒なので、写真は割愛)で、これ作りました♪

麻婆ナス


麻婆ナスっす!

ホントはね、焼きナスとすご~く悩んだんだけど、旦那の希望もあって麻婆ナスに。まぁ、まだまだ10個以上順番待ちの実があるので、焼きナスは次の収穫でということで。。。

ちょっと甘くしすぎちゃったかな~と思ったけど、大ジョブだった。採りたてだからか、ナスの味がとても濃いので平気だったみたい。そして、ひき肉も(たまたまあった)オーガニック・グラスフェッド(オーガニックで育てた草のみを食べさせた牛の肉)の牛ひき肉を使ったから、また更にうまい!グラスフェッドの肉は、クセがあるけど肉の味が濃くて美味しいのよねぇ。

さすがにKには辛いので、Kの分だけ同じ材料で甘味噌味にしてあげました。気に入ったようでもりもり食べてくれてました。良かった~。

次は、焼きナスだわ!!

枝豆でビールクイッッッッ!


あ、そういえば、先日「枝豆でビールくいっっっ」しました。うひひ。




秋ナスうまいよね~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

ぶぅふぅう~  

こんにちは()14日、pm12:46)

今は食材に???がいっぱいなので
自分で出来るものは作ると安心ね。v-410
小さい子もいるから~
採れたて新鮮でこんな贅沢なご馳走はないですよーv-425

2009/09/13 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  
米国の麦酒というと

ぜんぜん泡がないのを思い出してしまいます(笑)が、
泡立てて呑んでますよね?

2009/09/14 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうですね~

>ぶぅふぅう~さん

そうですね、農薬も化学肥料も使っていないし、
採れたてだし、ある意味贅沢ですよね~。

まぁ、このあたりでなかなか手に入らないからと作り始めたのですが、好調なので楽しいです。

2009/09/14 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   
えま  
あ、泡!?

>ryjymmtさん

あ、泡ね~~。

私ね、実はもともとビールの泡が嫌いなの!
日本でお酌(懐かし!)している時も、うまく泡の立てられない女だったのよ~。生ビールの泡はまぁイイケド、できれば泡が無い方が。。。

っつーことで、全く泡はなしでございます。
非国民!?

2009/09/14 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし