スポンサーサイト


秋です。秋と言えば。。。

アメリカは週末Labor Day(レイバーデイ/勤労感謝の日)で三連休でした。この休日が、夏最後の日とされています。

よく"officially(公的に)"最後の日だと英語で言うんだけど、日本語にするとなんて言うんだろ~と思っていたんです。先日「暦の上で」という日本語を思い出した私。ニュアンスはちょっと違うけど、「暦の上で夏も終わり」。うん、いい和訳だ。

。。。てなことはどーでも良くて(笑)

秋といえば、アメフトシーズン到来ですよ!!!いよいよ明日は開幕戦です。鉄野郎どもの試合がシーズンオープナーなのは気に入らないけど、とにかくシーズン開幕なのです。プレシーズン、なんだか「いつも通りの弱さ」を見せつけてくれた我がブラウンズ。今年はどうなるんでしょ~か??

で、アメフトと言えば、チキンウィング

Chicken wings チキンウィング


これを食べながら観戦するのが、イイのよね~。Kが生まれる前はスポーツバーで食べながら見ていたんだけど、Kが生まれてからはスポーツバーに行かなくなったせいで(タバコ吸う人も多いからね。。。)、ウィングをあんまり食べていないんです。まぁ、この辺は田舎なので、おいしいウィング屋さんも無いんだけど。。。

で、先日、旦那が買ってきてくれたのがこれ。

Buffalo Wild Wings sauce BW3 ソース


Buffalo Wild Wings(リンク先音出ます/昔はBW3って名前だったらしいよ)のウィングソース♪ここのウィングは大好きなんだけど、うちの周りには無かったのよね~。これがあれば、家でも鶏を揚げてソースをかけるだけで簡単にお店の味!いぇ~~い!

これはSpicy Garlicだけど、実はこの他にAsian Zingッつー味も買ってきてくれて、そちらの方が我が家では人気。「エビチリ味」と呼ばれています

先日家でピザを焼いた時に、そのAsian Zingソースをトマトソース代わりにしいて、その上に鶏肉&チーズをかけたら激ウマでした。そんな風にも使われております。

Buffalo Wild Wingsでは、それだけじゃなくって14種類の味があってとても美味しいです。お近くにあるかた、是非行ってみてね。日本の友人で食べてみたい人がいたら、次回帰国時のお土産で受け付けます


まぁ、何はともあれGO BROWNS!!!ですよ。


ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments - 6

ぶぅふぅう~  
素敵★

こんばんは(日本時間11日pm21:11)

生活習慣も食材も日本とは違うものを味わえて
いいですね~~~v-221
私は英語が苦手なので・・・A~B~C~
でも手振り身振りで何とかなるかな~と前向き!
落ち込んでいてもおもしろくないしね。

いろんな事にこれからも挑戦するわ・た・しe-281e-282

2009/09/11 (Fri) 08:22 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうですね~。

>ぶぅふぅう~さん

日本人がたくさん住んでいる都会だと、日本食も簡単に手に入るし、あまり「アメリカにいる感じ」がしなかったりするんですけど(笑)、田舎町だとやっぱり無理なんですよね。。。

でも、家ではほとんど日本食です。限られた材料で、あれやこれややっております。

2009/09/12 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   
マリ  

とうとうシーズン到来ですね。我が家のLabour Day Weekendは、引っ越して実に3年目にしてBBQ三昧となりました。あぁ、それにしてもブラウンズ、新しい監督でどうなるんでしょう。息子はOSUの赤いジャージを着せられて毎週土曜日パパとTV観戦に付き合わされてます。疑問。何でBW2じゃなくて、BW3なんだろう、といつも思う私。

2009/09/22 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホント、どうなるんでしょう~?

>マリさん

ホント、ブラウンズの新しい監督、どうなんでしょう~?
QBがQuinnなのはいいんですけど、どーにもこーにもチームがまとまっていない気が。。毎週、具合が悪くなりそうです(苦笑)。

あ、うちのKも、毎週観戦につきあわされてますよ!オーバーに、審判のジェスチャーとかをやってあげると、真似して喜んでますv-392

マリさんに言われて「なんで、BW2じゃないのか?」って初めて気がつきましたよ!確かに、Wは二つ。。。

Wikiで調べたらね(笑)、「Buffalo Wild Wings & Weck」の略だったんですって。WeckはKimmelweckという、しょっぱいパンの事らしいです。う~ん、勉強になるなぁ~v-411

2009/09/22 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   
マリ  
BW3の謎

やっと分かった!なるほど~。えまさん、ありがとう!気分すっきりです。(というか、そんなに気になるなら自分で調べればいいのに状態?)旦那がいつもBW3っていうから、2の間違いでしょーって指摘すると「いやBW3なんだ」と言われて???なままだったのでした。

ブラウンズもインディアンズもあまりにも試合内容が悲しいので、旦那は最近ESPNで結果をチェックするだけです。あうー。

2009/09/24 (Thu) 03:16 | EDIT | REPLY |   
えま  
謎解決♪

>マリさん

いえいえ。私なんて、な~んの疑問も無く「BW3かぁ」と思ってましたからね。謎に思えて、良かったです(笑)。

よくニュースで言われるけど、ホントにClevelandは、チャンピオンシップを手にできない都市なのでしょうか。。。はぁ。

2009/09/24 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
