アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
やっぱり女の子なんだな~
突然ですが、我が家のくまきち君におむつを作りました。

くまきち君とはこの人。

この人がくまきち君です


Kのくまのぬいぐるみです。

ちょっと前から、おむつ替えを嫌がるようになったK。逃げ回るんですよ~。お昼寝直後とかは、機嫌悪いせいか大泣きだし。。。おむつ替えするたびにこっちがクタクタになっちゃうので、試しにくまきち君にKのおむつを履かせてみたんですよ。そしたら、静かに寄ってきて手伝ってくれたのでした。

でも、Kのおむつじゃくまきち君には大きすぎてすぐに取れてしまい、それはそれで大騒ぎになるので、くまきちジャストサイズを作ったわけです。

手縫いおむつ


それが、これ!手縫いです♪カバーとさらしが別々になってます。

ミシンでやろうかな~と思ったんだけど、これだけのためにミシンを出すのが面倒くさく、手縫いでやりました。でも、意外と時間がかかってしまって。。。多分、ミシンを出して縫った方が早かったかも。

久々の運針!がんばりました。

女子の皆さん、運針の仕方覚えてますか~?利き手の中指に指ぬきさして針を固定して、反対の手で布を動かすってやつ。昔は「針を動かした方が速いだろ~」って思っていたけど、やっぱりあのやり方が一番綺麗で速いという事を、改めて感じたのでした。

作って見向きもされなかったらどうしようかとおもったのですが、

Kがおむつをつける


この通りです♪どんなに逃げ回っていても、くまきち君のおむつ替えは手伝ってくれます。その後「次はKおねえちゃんね~」というと、ごろんと横になってくれる事もあります。まぁ、逃走する事もあるけど、かなりラクチンになりました。他の人の世話を焼いてあげたがるのは、やっぱり女の子なんだな~と思っちゃいます。

くまきちがおむつをつけたところ


おむつをつけたくまきち君。
特にKに可愛がられているわけではなく、おむつ替えの時だけの仲ですが。。。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
481. ぶぅふぅう~   URL  2009/09/02 23:58 [ 編集 ]
いいアイデアですね~
私はv-54v-55に夢中になっている間に
やったことを思い出します。
友人の子がやっているときは
ぬいぐるみなど興味をこちらに向けたりして

懐かしいなぁ~~~
あと4~5年後はおばあちゃんかな。。。
482. えま   URL  2009/09/03 14:16 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

コメントありがとうございます!
先日もありがとうございました。どうやってお返事しようかな。。。と思っている間に、次のコメントをいただいちゃいました。

>>いいアイデアですね~

ありがとうございます!
いろんな物でつろうとしたのですが(笑)、これが一番反応が良かったのです。いつまで持つかわかりませんが。。。

そのうち私も懐かしく思い出す日が来るんですよね~。
そう考えると、なんだか不思議です。
483. ぶぅふぅう~   URL  2009/09/03 20:53 [ 編集 ]
こんにちは
海外の方と繋がっているって不思議~v-394
v-216パソコンってすごいねv-352

私は海外経験がないんです。。。v-233
息子は情報の専門学校の修学旅行でアメリカに行き、
西海岸のCG製作会社、インテルやアップルの会社にも行ったらしいです。
スタンフォード大学にも行き代表でスピーチをしてきたとか
お土産のギラデリのチョコは最高に美味しかった~v-238

私のブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
484. えま   URL  2009/09/04 22:33 [ 編集 ]
>ぶぅふぅう~さん

ホントに、アメリカにいながら日本とやりとりできるって、すごいです。パソコンがあるおかげで、日本の友達ともやり取りできるし、新しい方とも知り合える!すごいですよね~。

あ、私もアップル本社やスタンフォード大学に行った事あります。日本にいた頃、ホームページを作る仕事をしていて、アメリカ系ソフト会社のページを主に作っていたので、その関係で行った事が。。。懐かしいです。

息子さん、代表でスピーチですか、すごいですね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ぶぅふぅう~さんと娘さんのように仲の良い親娘になりたいです。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/158-7460e32d
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム