ついに、食しました♪

本日の収穫


本日の収穫です。今回もKと一緒に収穫してみました。先日は収穫した茄子をゴミだと思って捨てようとしたりしていたけど、今回は食べ物だとわかったみたいです。

この材料で作ったのはもちろん。。。。

茄子のはさみ揚げ


茄子のはさみ揚げ!!

ず~~~っと食べたかったんだよね!でもさ、米茄子じゃおいしくないし、この辺りに日本の茄子は売っていないし。。。都会だと、イタリアの茄子とかインドの茄子とかが売っていて、日本のと似ているんだけどね~。

ついに念願かなったというわけです。

そういえば、茄子の原産地ってインドだって知ってた??

酢醤油でいただきました。とっても美味しかったです!Kも喜んでぱくぱく食べてくれました。こりゃ、茄子は毎年育てたいな~。連作がダメな作物らしいけど、いろんな場所で順繰りに作ってみよう。


秋の空


昼間は暑かったりしても、夕方にはこの空。もう、秋だな~。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 5

ryjymmt  

まいどです。
焼きナスにビールってのを思いついたんですけど、呑まないんでしたね、御宅は。

2009/08/29 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/29 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   
えま  
忘れてた~

>ryjymmtさん

あ!焼きナス!!忘れてた~。やりたい!今度やる!!!

旦那は以前から呑まないけど、私は最近復活したよ。
まぁ、二年間の禁酒期間があったので、かな~り弱くなってますが。

2009/08/30 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   
マリ  

りっぱな日本のナスですね。とれたては美味しそう!

本当に。もう秋の気配ですね。気づいたらBack-to-schoolの時期でびっくりです。

2009/08/30 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   
えま  
ホント、もう秋ですね

>マリさん
一時期は「収穫できるのか?」って思ってたんですけど、無事にたくさんできました♪確かに、採れたてはなんだか味が濃い気がしますよ。

ホント、もう秋ですよね~。数日前から急に気温が下がって「冬??」なんて思っちゃいました。昨日は、公園で遊んでいたら寒かったですv-409

2009/08/31 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし