大人の味もいけるくち

2009.08.22 *Sat*
Kの食事。最近では、もうほとんど大人と同じメニューを食べています。ただ、味付けの途中でKの分を取り出したり、細かく切ってあげたりするだけ!ほんと~に楽になりました。思えば、3回食になってすぐくらいが一番大変だったな~。回数や量は食べるのに、大人と同じ物はほとんど食べられなくって。。。「いつになったら、同じ物がたべられるの?」と思っていたのが嘘のようです。

ところで、暑い時って、香味野菜系が食べたくなりますよね!?シソ、バジル、パクチー、ミョウガ、ショウガなんか。。。最近、うちのシソとバジルもこんな感じ。。。

シソとバジル


で、もそっとしているので(肥料を与えたら、もりもり伸びてきました!)大人だけもりもり食べていました。でも、ふと思い立ってKにもあげてみるか~と思い、大人と同じメニューで。

シソと梅干しのパスタ


シソ/梅干し/ツナのパスタとズッキーニ/人参/マッシュルームの炒め煮。パスタの方は残されるの覚悟でバックアッププランも用意してあったんだけど、もりもり食べておりました。味付けは大人のより薄めにしたけど、けっこういけるもんなんだね~!

本当にラクチンになったものです。




クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

おいしそう!
ハーブガーデンがすごくいいなぁ!
とても元気に育ってますね^^
家もやっとバジルが元気を取り戻しつつあって
でもまだ食べるのに気が引けます。(葉っぱがあまりにも少ないから。。。)
ご飯メニューおいしそう~
私も早くラクチンにならないかなー
by panimo #-
2009/08/23(日) 08:06 [Edit
>panimoさん

一ヶ月ちょっと前までは、全く元気のなかったハーブだったんですけど、牛の糞を肥料としてあげてから、すごい元気になったんです!土作りって大切なんだな~と思いました。

私も、ハーブ達の葉っぱが少なかった時は観賞するだけだったので、気持ちがすごいわかります(笑)!

チビ君は、お食事今が一番大変な時期ですかね!?ラクチンになるのも、きっとすぐですよ~。
by えま #iEsbz3Nc
2009/08/23(日) 14:50 [Edit
Kちゃんすごいね~。
こんな食事ももう食べられるなんてオトナだわ。
ママがお料理上手だからシアワセね。
ハーブも丹誠こめて育てているからか元気がよくてとっても美味しそうだね。
実家でもいろいろ育てているけど薬味やサラダに重宝だよね。

今度、このブログに私のところからリンク貼らせてもらってもよいかな?
by jasmin #-
2009/08/23(日) 22:58 [Edit
結構オトナよね。
>jasminさん

そうそう、シソと梅干しが大丈夫だという事実は結構驚いたよ。オトナよね~。

ハーブ類は、水と肥料さえあげていればスクスク育つので、結構ラクチンだよ。買うと高かったり余ったりするので、育てていると便利だよね。

リンクは、喜んで!!そういってもらえて嬉しいです。私も、そのうちリンクを整えたいな~(以前はホームページからはっていたので、blogの方からははっていなかったのだ)。
by えま #iEsbz3Nc
2009/08/24(月) 13:30 [Edit
こんなにワサワサ育っていてすごいなぁ。我が家にあったシソの植木鉢(室内育ち)はやっぱり限界があって、1回たらこスパを食べたら取りすぎて(?)絶滅してしまいました(笑)また挑戦してみようかな。

ところで、そろそろ例のシーズンですね~。今年はえまさんご一家は本拠地へ乗り込んでテールゲートパーティー!?我が家のアパートでは、アパート主催でOSUの初戦でテールゲートパーティーをやってくれるそうです。大型スクリーンTVがアパートの芝生に出現して、ファネルケーキとかホットドックとかBBQとか無料で食べ放題らしいです(笑)ラッキー。
by マリ #xTXwRi8k
2009/08/26(水) 04:47 [Edit
>マリさん

そうか~。植木鉢だと、やっぱり育つ量に限界があるかもしれないですねぇ。植木鉢でも、外に出しておけると、また違うかもですね。

そうなんですよ~!アメフトシーズン到来です♪ちょっと、いろいろ書きたい事あるんですけどね(ファーブagainとか)。

本拠地に乗り込みたいな~。でも、とにかく、QuinnがファーストQBでシーズンオープナーを迎えたいモノです。

アパートでテールゲートパーティだなんて、なんて素敵♪OSUも、今年どこまでいけるか楽しみですね。
by えま #iEsbz3Nc
2009/08/26(水) 21:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30