パズルは図書館で

2009.08.21 *Fri*
ずっと暑かったと思ったら、雨が降ったりやんだり。

最近活発になってきて、一日中「外に行こう!!」と言っているK。家の中だけではパワーが使い切れていない様子なので、図書館へ。

実は、ストーリータイム以外で図書館へ行くのは初めて!今までは、本を噛んじゃったりしていたし、自分だけでイスに座っている事ができなかったので、行った事が無かったんです。でも、そろそろ食べ物じゃない物を口に入れる事も減ってきたし、一人でイスに座って集中して遊ぶ事もできるようになってきたので、行ってみました。

街の小さな図書館ですが、子供用の部屋があって、子供の本充実しています。

最初、何冊か絵本を選んで読んだKですが。。。

パズル


置いてあるパズルを発見し、夢中に!

こんな風なKの年代ができるパズルから、もうちょっと大きい子用のものまで、数十種類パズルが置いてありました。これなら、うちで買わなくても図書館でやればいいわ~

そして、こんな物も。

図書館で遊ぶ


これって、名前なんていうんだろう。。。アメリカではよく小児科の待合室とか、本屋さんの絵本コーナーとかにも置いてあるおもちゃ。これも何種類かあって、楽しく遊びました。

この他にも、木でできたおままごとセットとかいろいろあって、いろんな風に遊べそうです。たまには、こんな風に図書館で遊ぶのも気分が変わっていいですね。そのうち、私は隣で雑誌を読んで。。。なんてできるかな??




読んだよ~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

がじがじ
うちのたっすん、今までは本をなめてもかじらなかったのに、このひと月くらいで急に食べるようになっちゃったのよね・・・
赤ちゃんが本をかじってる絵本に影響されたのかな?と思ってるんだけれど、あまりにもよく食べるので、最近本はお預け気味。一人で読んでる時間が長かったから、楽だったんだけどねぇ・・・

早く食べない日が来ないかな。
by hilo #Gx5jLcDc
2009/08/22(土) 09:20 [Edit
たっすんよ、お前もか。。。
>hiloさん

そうそう、がじがじと。気がつくと、口の中に紙のくずが入っていたりするんだよね~。たまに、飲み込まれた後だったりして。。。

「赤ちゃんが本をかじっている本」なんて見たら、そりゃ面白そうだと思うに違いない!それに、歯がどんどん生えてくる時期は、やっぱりなんでも噛みたいみたいだよね~。

うちではその時期、厚い紙の絵本だけ自由に読ませてた。よって、厚い紙の絵本は角がふにゃふにゃのモノばかりです(笑)。
by えま #iEsbz3Nc
2009/08/22(土) 21:18 [Edit
何とタイムリーな話題~。私も今日はNを連れて図書館の子どもコーナーへ。見慣れないおもちゃが沢山あって、ものすごく集中して一人で遊んでいたので「図書館で遊ばすという手があるんだ」と思ったばかりです。話しが脱線しちゃうけど、先日久しぶりにIKEAへ行ったら、今まで気付かなかったけど子どもの知育系おもちゃが充実してました(↑のようなビーズのとか)。
by マリ #xTXwRi8k
2009/08/26(水) 04:40 [Edit
お!タイムリ~!
>マリさん

同じ行動だ(笑)!!
図書館は、遊び場としても優秀ですよね。日本の図書館も、結構そうだったな~。

私も先日IKEAに行ってそう思いました。木の電車とか。。。確かにビーズのも!今、webでチェックしたら、Beads Coasterと言うらしい。勉強になりましたv-392
by えま #iEsbz3Nc
2009/08/26(水) 21:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30