アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やった~!ついに収穫。
一時期は危ぶまれたなすの成長。心配をよそにその後スクスク成長しております。葉っぱは結構虫に喰われてるけど、問題ない程度らしいです。

そして、最初の収穫~~!!!

なすの収穫


とりあえず、三つ。すごい綺麗じゃない???なんだか、日本のなすを見るのが久しぶりで、興奮しちゃいました。

収穫はKと一緒にしたかったので、二人でもぎ取りに行きました。でも、我が家の周りここ数日すごい暑さなのですぐに家に戻ろうと思ったら、外で遊ぶ気満々だったKに大泣きをされてしまいました あ~失敗。。。家に入っても機嫌が直らず、予定外の「おかあさんといっしょ」を見るはめに(笑)。

そんなこんなしつつ、夕飯になす登場!

なすのしぎ焼き


なすといんげんのしぎ焼きにしてみました。ちゃんと、日本のなすの味だったよ~感動ぅ~~。

ちなみに、いんげんは近所の方が育てたやつをいただいたもの。

まだまだどんどん花が咲いているので、遅ればせながらどんどん収穫できそうです。次はなすのはさみ揚げか、麻婆なすが食べたいなぁ♪



初収穫おめでとうぅ!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
448. panimo   URL  2009/08/20 08:33 [ 編集 ]
はじめまして☆
茄子がとても美味しそうですね!
私もとても家庭菜園に興味はあるものの
いままで成功例はないので、とても羨ましいです!

最近植えたカボチャの芽がやっと出て来たので
お庭をカボチャの葉っぱでいっぱいにする夢をみながら大事に育てたいです^^
また遊びにきます♪
449. えま   URL  2009/08/20 21:05 [ 編集 ]
>panimoさん

こちらこそ初めまして&コメントありがとうございます。

茄子すごいでしょ??自分でもビックリするできでした。途中、かなりやばそうだったんですけどね。。。

カボチャもいいですね~。お庭がカボチャの葉っぱで一杯で、綺麗な花が咲いたら可愛いだろうな~。

お互いがんばりましょう!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/151-3a7f1bd8
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。