アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦だった頃に
妊婦だった頃、生まれてくるKの為に、せこせこといろいろ作っておりました。服だったり、よだれかけだったり、授乳枕カバーだったり。。。

女の子だとわかってから、楽しさが増していろいろ作りました。「どんな子が生まれてくるかな~」「こんなのが似合う子だとイイな~」とか思いながら。

あ~、楽しかったなぁ 

もちろん、生まれてきたいまでも楽しいけれど、「実際には会えない楽しさ」っつーのもあるわけで。。。

その時に作っていた物の一つがこれ。

ニットサマードレス


ニットのサマードレス。作り終わってから「ちょっと大きかったかな~」と思っていたのです。脇とか開き過ぎだし。。。ターゲットにしていたのは、18ヶ月の今年の夏。でもね、なんとなく「似合わないかしら」とか思って、着せてなかったんですよ。

でも、朝、急に思い立って着せてみました。

ニットサマードレス 着たところ


近頃、よく動き回るのでなかなか綺麗に写真を撮らせてくれないんだけど(ドア開けて逃げようとしてるし)、なかなか似合っているのですよ!なんか嬉しいです♪

Special Knits: Debbie Blissこのニットは、この本Debbie BlissのSpecial Knitsに載っていたもの。実は、この表紙のニットも新生児サイズで編んで、退院する時に着せたのでした。懐かしいな~。数回しか着れなかったんだけどね。。。

最近なかなか編み物まで手が回らないけど、そのうちまた編みたいな~。



似合って良かったね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
457. jasmin   URL  2009/08/23 23:03 [ 編集 ]
ドレス、かわゆすぎ♪
お裁縫も編み物もホントに上手だね。

この間は型紙とりコーチありがとう♪
こちらはトレーシングペーパーをゲットするところまでは来ました。(おそっ)

こちらで素敵な作品を見て、今しばらくはイメージトレーニングに励みます。笑


459. えま   URL  2009/08/24 13:33 [ 編集 ]
>jasminさん

わ~い、褒めてもらえて嬉しいわ、ありがとう♪

>>この間は型紙とりコーチありがとう♪

いえいえ、また何なりと!

裁縫も編み物も、完璧主義でやらないところがいいのかもな(笑)。細かく見ると、あらだらけナノよ。でも、「適当にごまかす」のがイヤにならないコツかもv-392
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/150-ed1e1a21
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。