ヘルシースナック二種

2008.04.26 *Sat*
なんだかんだ言っておりましたが、控えめながらジャンクフードも解禁しつつあります。なんでジャンクフードって美味しいんだろうねぇ。

でも、そんな中、やっぱりできるだけヘルシーそうな物を食べようとは心がけているんですよ。食に対する欲求はいまだに強いので、手をかけるのはあまり面倒ではないんだよね。

スナックが大好きな私。でも、トランスファットがあまりに多い物はやっぱり考えちゃう。っつーことで最近作ってみたスナックがこちらの二品。

ヘルシーぽてちヘルシーうどんスナック

「電子レンジぽてち(レシピ)」と「うどんスナック(レシピ)」。どちらもCOOKPADで見つけたレシピ。

ポテチの方は、うすーくスライスしたジャガイモを、オーブンシートをひいて電子レンジで5分ほどチンするだけ(途中裏返しますが)。これがねぇ~、なかなかうまいんですよ。ジャガイモの味がきちんとするので、塩味とかいらないの!難を言えば、一度にイッパイ作れないので(ターンテーブルに乗る分だけだからね)、それが寂しいかな。これは、意外や意外旦那にも好評でした。

もうひとつは、うどんスナック。ゆでたうどんをカットして、塩と小麦粉をまぶしオーブンで焼いた物。これもまぁなかなかの物。ただ、私、乾麺をゆでた細めのうどんでやっちゃったんだけど、これには向いてなかったかも。ソフト麺のようなぶにぶにのうどんの方が美味しくできるかな。でも、この辺ではその手のうどんは高いので、ちょっとできないかなぁ。。。(乾麺は、実家より送られてくるので、別枠)

普通のポテトチップスとか食べたくなった時は、この辺のスナックで代用。結構満足するんですよね。

妊娠前の体重に戻り、妊娠前に履いていたジーンズがはけるようになった私(おめでと~!ありがと~!)、次は、アメリカに来る前の体重を目指して、便乗ダイエットです!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

COMMENT

すごい!! こんなヘルシーな簡単お菓子があったんですね! ポテトチップもうどんスナックも美味しそう♪
これなら子供も安心して食べられそうですね^^
by えつこ #-
2008/04/29(火) 18:53 [Edit
ぜひ、お試しあれ!
>えつこさん

そうなんですよ~、どちらも結構おいしいんですよ。
大人のダイエットのみならず、子供にも安心して食べさせられますよね。
ヘルシースナック、いろいろ調べていきたいと思っております。
by えま #iEsbz3Nc
2008/05/01(木) 08:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30