パクチー大盛りで!

我が家のパクチー(Cilantoro/シラントロ)。

Cilantoro シラントロ


もっそり、っす。花まで咲いてます。
食べても食べても、すぐに元通り。もりもり食べなきゃ~!

でもね、うちの旦那パクチー嫌いなんですよ。タイ料理好きなのにパクチー嫌いって、意味が分かんないんだけど(笑)。だから、私の分だけサルサソースやタコライス(去年、友達に作ってもらってから、我が家で密かなブーム)なんかに入れてるんですけどね。

でも、パクチーって匂い結構するでしょ?隣で食べてると、匂うらしい。フレッシュだから、更に匂いも強いわけで。。。「それでもいーよ」って言ってくれるんだけどね~。

んで、旦那出張中の現在、これでもか!!!って感じで食べております。

ミルクラーメン


ミルクラーメンに入れたりとかぁ~(ミルクラーメンの詳細はこちらの記事で

タイ 春雨サラダ


タイ風春雨サラダに入れたあげくに、トッピングしたりとか~。本当に、これでもか!!!ってくらい入れて食べてます。それでも、まだもりもり生えてくるもんね♪


昔、早稲田にあるティーヌンの「トムヤムラーメン」が大好きで、よく食べに行っていたの。んで、必ず「パクチー大盛りで!!」って頼んでいたのですよ。もう、ホント、美味しくてね~。。。そんな事を思い出しちゃいました。

日本に帰ると、「食べなきゃいけないもの」が多すぎて、タイ料理にまで行き着かないんだけど、ティーヌンとかカオタイ(タイ料理が嫌いだった私が、タイ料理好きに変わった店)に行きたいな~~~~。





パクチーおかわり!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





Comments 2

hilo  
いいねぇ!

あたしもパクチー大好きよ!
台湾でもよく大盛り食べてたよ。懐かしいなぁ。

そのわりにはしばらく食べてない・・・ミルクラーメンもしっばらく作ってない!と、思ったらすごく食べたくなってきた。
明日、パクチー買いに行こう!

2009/08/05 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   
えま  
いいでしょ~~!

>hiloさん

買いに行って、食べた??

パクチーうまいよねぇ~。
特に、暑い時に食べたくなる気がする。

ミルクラーメンにパクチー大盛りはうまいよ!このラーメンはヒットだよ~。そうそう、最初「タコサラダ」って書いていたけど、「タコライス」の間違いで、去年作ってもらったじゃん?我が家で流行ってるのよv-410

でもさ、やっぱり日本はなんだかパクチー高いから、栽培するのおすすめよ♪

2009/08/05 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし