カウンティフェアへ

今年もカウンティフェアのシーズンになりました(昨年の様子は、こちら)。去年は夜に行ったのですが、今年はKの活動時間に合わせお昼間に。

「夏祭り」的な要素も強いカウンティフフェアだけれど、基本は農作物や家畜の品評会や競り。動物がいっぱいいるわけです。Kはなんだか動物が大好き。だから、今年は動物をいっぱい見せてあげようってことで、家族で行って参りました。

牛洗い


フェア会場では、こんな風に子供達が自分の動物を洗ったりブラッシングしたり。。。品評会や競りで良い評価を受けようとがんばっているんです。

うさぎ舎


こちらは、ウサギ達の宿舎(っていうの??)。この他に、豚、羊、ヤギ、鶏、牛なんかがそれぞれ別れて待機しております。この中をみんな自由に出入りできるので、ちょっとした動物園みたいな感じです。

ホルスタインと


最初はビビっていたKですが、だんだん慣れて楽しく動物達を見て回っていました。「あ~!」とか「う~!!」とか言って、指差しまくりです♪

Cow Judge


子供達が育てた牛の品評会も見てきました。審査員のおじさんが、「この牛がどうして良いのか」という事を説明してくれるので、素人にもとてもわかりやすいです。と~っても綺麗な牛ばかり。そして、連れている子供達も、綺麗に髪の毛をカットしているところが、可愛いのでありました。

楽しく歩き回ってKはかなり疲れたらしく、車で3分ほどの帰り道で寝てしまいました楽しかったみたいで良かったわ~。

去年とはまた違った楽しみ方をしました。来年は、どんな楽しみ方になるかしら~?



楽しそうで、良かったね~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし