Earth Dayにやられた。。。

明日はEarth Day(アースデイ)ですね。地球の事を考えて行動する日だそうで。週末は各国でいろんなイベントがあったみたいですね。

なんとなく、お祭りムードっぽい中、こんな物を買ってしまいました。

Earth DayバージョンCambellスープCambell Soup(キャンベルスープ)Earth Dayバージョン。スーパーでこれが山積みになっててね、なんか可愛くて手が出ちゃったのよ~。お安くなってたし。

帰ってから、パッケージをふむふむと読んでみた。これを一個買ったら、何セントかEarth Dayの団体か何かに寄付されるのかしら?と思っていた私。まーーったくそんな事はございませんでした。パッケージに書いてあったのは。。。

「このスープは濃縮なので、パッケージが小さくなり、缶の材料である鉄の無駄遣いをしていない。輸送にかかるガソリンなども節約して、排気ガスも減らしている」

とな。え~、それは元々「地球のため」にやった訳じゃないでしょ!って感じなんですけど。。。あんた達の利益のためでしょ!

まんまとキャンベルにのせられてしまったようです。バカだな~私。でも、可愛いからいっか。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし