
--.--.-- *--*

みそとホワイトソース。うまっっ!

2009.07.14 *Tue*
先日、ネット友達のひいみちゃんが、こ~んなものを作っていたのをみて、「うまそ~!!!」と思っちゃった私。ぜひぜひ真似してみようという事で、作ってみました。

みそとホワイトソースのグラタン


肉みそとホワイトソースのグラタンです!

写真、かなりぼけてるし。。。みそも赤味噌なので、なんだか黒っぽくて気持ち悪いね~。でも、ま、写真があった方がいいかなっつーことで。。。

中身はなんでもい~かなって事で、冷蔵庫のお掃除的な中身ですが。。。 お豆腐、キャベツ、人参、ブロッコリーなんかを入れてみました。上にかけるチーズもあまりなくって、半分はパルメザンチーズを振りかけたりして(汗)。

でもね、すっごーーーい、美味しかったです!!!私は今まで聞いた事も食べた事も無かったんだけど、みんなはこんな組み合わせ聞いた事あった??旦那にも好評だったし、Kも大興奮で、バクバク両手で食べてました!う~ん、また作ろう。

カレー&ホワイトソースの組み合わせも美味しいらしいので、それもやってみたいな。

ただ、これから暑くなって行くので、しばらく待ってからかもしれないけどね。。。





この組み合わせ、知ってた人も初めて聞いた人も、
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

おぉぉ~~~!
美味しそう出来てる出来てる!
赤味噌でもぜ~んぜんOKです。
むしろ私は赤味噌の方が味的には好きです。 やはりそれは愛知出身だからかな。
でも、見た目的にどうかな?って時には白味噌を使うといいよ。 味の濃さはまた違ってくるけどどちらも美味しいし。

嬉しいのは冷蔵庫にあるものだいたいOKなのでほんと冷蔵庫のお掃除にはいいよね。
それに豪華に見えるし。(笑)
グラタンっていうと洋風だけかと思いきや、いやいや和風にもとってもいけちゃうんだよね~!
是非、ホワイトソースとカレーのコンビも試してみてね。 こちらもGoodです。
by ひいみ #xvh8LgQ2
2009/07/18(土) 20:54 [Edit
ありがとね~!
>ひいみちゃん

覗きに来てくれてありがとう。

千葉出身の私にはなじみの無い赤味噌だけど、赤味噌はやっぱり美味しいと思う~!関東圏では、美味しい赤味噌って売ってないから、余計になじみが無いのかもな。んで、やっぱりなじみが無い人には、「見た目が。。。」な時があるよね。そんな時は、白みそを使おう、うん。

ホワイトソースとカレーの組み合わせも、そのうち絶対やってみるね。

また、いろんな美味しいもの紹介してねv-271
by えま #iEsbz3Nc
2009/07/19(日) 17:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



