滑り台って、急だったのね。。。

たまに、公園に行っております。いろんな事ができるようになってきたKは、いろんな遊具にも挑戦したがります。

最近、気に入ってしまったのは滑り台。

滑り台を上る


もともと階段を上るのが好きなので、ごいごい上って行きます。で、上がったきり怖そうにしていたので、一緒に滑り降りてあげようと私も上がりました。

滑り台の上から


げ!滑り台って、こんなに急だったんだっけ~~???この滑り台は小さい子向けの緩やかな方なのに。。。一瞬「やっぱやーめた」と言いたくなっちゃいました でも、ここまで来たら仕方が無いので、すーーーっと滑りましたよ、はい。滑っちゃえば、たいした事無いんですけどね~。だいたい、何年ぶりなんだよ、滑り台なんて。最後に滑ったのは、思い出せないくらい昔の話です。

Kはいたく気に入ったらしく、何度も何度も一緒にすべろうと要求しておりました。二回目以降は私も平気だったので、一緒に何度も滑りましたよ。結構楽しくなって来ちゃったりなんかして♪

子供がいなければしないことって、結構あるのかもな。



大きい子用のは、一人で滑ってほしいよね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

Candy  
はじめまして

サーフで来ました。私もアメリカ在住。息子が2008年1月生まれなのでKちゃんと同じですね。気に入ると同じこと何度も要求してくるってまさに同じです。(笑)一緒に楽しんじゃうって大事だと思います。うちは今は家の外のサイドウォークにチョークで落書きしたり、シャボン玉遊びしたり、親も夢中になって遊んでます。

2009/07/12 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   
えま  
こちらこそ

>Candyさん

こちらこそ、初めまして!コメントありがとうございます。

アメリカ在住、2008年1月生まれの子供、同じですね~。なんだか、うれしいです。

ホント、気に入る事があると、何回でも要求してきますよね。最近は、同じ歌を何十回と歌わされる事も多いです。

一緒になって楽しむのは、大切ですね。そうじゃないと、子供の感じ方も変わってくるだろうし、こちらの気力も体力ももちませんね(笑)。

2009/07/12 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   
はは  
このすべり台、、

なんかほとんど底板部分しかないんじゃない?手すりというか、へりというか、そういうのがないように見えますが、、。途中で落ちないように気をつけてね!

2009/07/13 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   
えま  
気がつかなかったよ~!

>ははさん

あ、ホントだ!!

写真で見ているより高さはないし、狭くもない(大人が3人くらい並んで座れる感じ)滑り台なんだけど、確かにへりがほとんどないね!滑っている時も、気がつかなかったよ~。

気をつけなくっちゃね。

2009/07/14 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし