ラッキー♪もらっちゃった。

2009.07.07 *Tue*
最近、本はAmazon.comで買う事にしている私たち。日本のアマゾンだと、本ってそんなに安くなっていないけれど、アメリカだとアマゾンで買うと2/3位で買えちゃうので良いのです。

確か日本の「本の流通システム」って古くって、値引きとかあんまりできないって聞いた事があるような。。。

今回は、日本から自分の娘のお古をK宛に送ってくれる友人に、本を買う事にしました。娘さんが英語を習い始めたらしく、アメリカの地図が欲しいという事で。。。

Children's Illustrated Atlas of the US選んだのがこちら。
ちょっと大きい子(小学校中学年)位の子向けなので、日本で英語を習っている子には早いかな~と思ったけど、小さい子用の地図だと、遊びに走っちゃってる感が強くてね~~。

これなら、私の友達が見ても、ある程度の都市まで載っているので、良いかな。。。と。日本で売っているアメリカの地図は、やっぱり詳細な物がないからね(まぁ、逆も真なりです)。この地図だと、各州のニックネームとか、週の旗とかいろいろわかって楽しいのよ。

で、今回はこれをアマゾンでオーダー(正確には、アマゾンでお店を出しているお店にオーダー、ね)!!


。。。。したら、これが来ちゃったの。




Children's Illustrated Atlas of the World



世界地図版!!!
え~~!なんか、最近私、こういうこと多いな~~。

面倒くさいなぁと思いながら、違う物が来た事と、どのように返送すれば良いかを尋ねるメールを出してみました。

これが、レスが早くてね~~。その日に、正しい方を送ってくれました。アメリカ人らしからぬ、早業(笑)!!!しかもね、間違って送られて来た「世界地図版」は、返さなくって良いって~!!!


きっと、返送料をどう負担するかとか考えるより、「そう高くない物だから、あげちゃえ!」って事なんだろうけど。。。

でも、ラッキー!!!

「んだよ~」な気分から、ラッキー気分になってしまったのでした。

昔、小売りで働いていた時、「クレームは、お客様をつかむチャンスと思え」と言われていたが、本当だね。



ラッキーでしたねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

さすがだよね
アマゾンてホント優良企業だよね。
うちは1年前に注文した品が届かないことがあったのよ。(去年の8月27日のブログ見てね)はじめはカナダポストになんとかしてもらおうと思ったんだけど、あてにならなくて。カナダ人の友達に相談したらアマゾンに連絡してみなよって言われて、してみたら、さすがアマゾン、対応早っ!我が家でも株が一気に上がったのでした。

それにしても、その地図、良さそうね。うちも買おうかな~。
by はは #booe7OlA
2009/07/10(金) 10:09 [Edit
あれは、アマゾンだったか~
>ははさん

去年のブログ、読ませてもらったよ。途中から、読んだ事を思い出した。「うーん、ドアマン怪しいぜ」と思ったのでした。

ホント、アマゾンはすごいよね。こういう事をいろんな所から聞くと、「次もアマゾンで」ってやっぱり思うよねぇ。

そうそう、この地図どちらも良いよ。いろんな写真や紹介があって、大人が読んでも面白い。ただ、アメリカ版は、写真じゃなくて絵も多くて「なんで、ここが写真じゃなくて絵なの???」って箇所も多いんだけどねv-410。。。
by えま #iEsbz3Nc
2009/07/10(金) 10:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30