手作りサルサ

サルサソースは買う物だと思っていた私。結構簡単に作れるのね。

手作りサルサ


もりもり食べちゃってから、写真を撮っていない事に気づいてしまった!残りちょっとのサルサです、へへへ。

作り方は下の物刻んでを混ぜるだけ!量は、適当に調整すべし!!

タマネギ(スイートオニオン)・半分
ネギ(スカーリオン/グリーンオニオン)・2~3本
トマト缶・1缶
シラントロ(パクチー/コリアンダー)・私の分にだけ(笑)
ニンニク・2かけ
グリーンチリ(今回はトマト缶に入っていた)
お酢・大さじ1
レモン汁・大さじ半分(ライムも良い、省いてもオッケー)・
サラダ油・大さじ1

ro tel original


今回は、トマト缶、こんなの使いました。もともとグリーンチリが入っているので、簡単♪おいしくできました。でも、ちょっと汁っぽすぎたかな~。次回は、もっともったりしたトマト缶で挑戦しようと思います。

アメフトシーズンに向けて、作る機会が増えそうです。「我が家のサルサ」なんてできたら、いいな~。



結構簡単なのね、
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

moon  
サルサ大好き。

手作りサルサ、美味しいですよね。
メキシコ人のお友達に習ったレシピなのですが、
トマト缶の代わりに、tomatillosを焼いて、
刻んで入れても美味しいです。
あと、お嫌いじゃなかったら、
Cirantroをたっぷり刻んで混ぜると、なお美味♪
私も、久しぶりに作りたくなりました。

2009/07/07 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   
えま  
あぁっっ!忘れてた~!

>moonさん

シラントロ!!!書き忘れてました~~!大事な物じゃないですか。。。ねぇ。今、書き足しました。あ、でも、我が家は旦那が嫌いなので、私の分だけに入れたのでした。ふふふ。

moonさん、サルサよく作られるんですね~。tomatillosかぁ~。謎の食材で使った事無かったんですけど、機会があれば使ってみようと思います。なんだか、本格的だわ♪

アメリカではすごい束で安く売られているシラントロ。日本だと高くてビックリしますよね。

2009/07/07 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし