スーパーの駐車場

アーミッシュの馬車


近所のスーパーには、たまにこんな馬車が停まっています。

アーミッシュの人たちが住んでいる地域なので、こんな馬車でやってくるというわけ。

停まっているとそうでもないけど、運転中に見かけると、いまだにビックリしちゃいます。
Kはどんな時でも、馬を指差して大騒ぎです



読んだよ~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 3

森のはな  

はじめまして

近くにアーミッシュの人が住んでるのですね
アーミッシュの人々を見れるなんてとても素敵です

アーミッシュの服を作ってるのが夢ですが
パタンなどは売ってるところをご存知でしょうか
アーミッシュの人達はどんな保存瓶を使ってるんでしょうか質問ばかりですみません。

2010/08/13 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   
えま  
こちらこそ

>森のはなさん

こちらこそ初めまして。
そうですね~。近くに全く違った生活習慣を持っている人がいるというのは、
いろんな意味で面白いです。
(まぁ、あちらから見れば、私達もそうなんでしょうけど 笑)

アーミッシュの人たちが着ているようなふるいドレスや型紙は、
アーミッシュの人たちが行くようなお店で売っているみたいです。

オンラインでも、
http://www.friendspatterns.net/index.php
http://www.candleonthehill.net/store/catalog.php?category=1

などのサイトで売っています。

実際、アーミッシュのお友達はいないので、どんな保存瓶を使っているのかはわからないです。。。
どこかでわかったら、また記事にしますね。

2010/08/15 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   
森のはな  

ありがとうございます
教えていただいてとてもうれしいです
アーミッシュの人達の生活は人はどういきる
べきかの原点に近いような気がして憧れますね
日記更新楽しみにしてます
よろしくお願いします

2010/08/18 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし