手作りふわふわベスト

Kはよく寝てくれるので、助かります。まとめてはできないけれど、縫い物なんかをする時間も持ててるんですよね~。Kのために簡単な服を作ろうと型紙を用意したのですが、まだ裁断までいかず。。。

なぜなら、作らなくちゃならない物ができたんですよ。それが、これ。

ふわふわベストふわふわベストです。フリースで作った暖かベスト♪「季節が違うだろ!」ってつっこみがありそうですが、良いんです。週末に友達のベビーシャワーがあったので、そのために準備してたんですよ。赤ちゃんが産まれるのは6月末。このベストが着られるようになる頃には、秋になっているって感じです。体温調節のためのベストはとっても便利。友達にも喜んでもらえたし、よかったわ~。

このベストの型紙は、友人にもらった、クライ・ムキさんの毎日着せたい赤ちゃん服の物を使用してます。これが、なかなか良さそうなのよね~。サイズを変えてKにも作ってあげようと思っています。でも、この色は、純日本人顔のKが着ると還暦祝いのちゃんちゃんこみたいなので、色は考えなきゃカモ。

ま、その前に夏用の服を完成させなきゃな~。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

Comments 4

ひよこ  

久しぶりに覗いてみたらお引越ししてたのね。
小さなほわほわのKちゃんの写真が見られてウレシイ。

可愛いベストだね~。
ステッチが効いていてステキ。
女の子は洋服選びも洋服作りも楽しいよね♪
また作品アップされるのを楽しみにしてま~す。


2008/04/17 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   
えつこ  

素敵なベストですね~
手作りだとなお素敵です☆

2008/04/17 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがと~う。

>ひよこさん
こちらへも、ようこそ。そうなの、お引っ越ししてたのよ。

ベストお褒めいただきありがとう。
やっぱり、女の子の洋服は可愛いよね。
こちらの洋服は、どぎついピンクだったり、フリフリが過剰だったりする事が多いから、いろいろ作りたくなっちゃうのよね。Kが動かない今のうちに!とも思っちゃうしね。また、作ったらアップするね。

2008/04/20 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとうございます

>えつこさん
ありがとうございます!
このベストなかなか使えそうなので、何枚か作ってもいいかな~なんて思っています。

2008/04/20 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし