無農薬ですからね!

わさわさのレタス


我が家のレタス、こんなにワサワサになってきました。すごい勢いです。もうちょっと大きくしようかな~とは思っているものの、あまりにワサワサなので、間引いてサラダにしました。

始めての生レタス


Kにも作ってあげました。初めての生レタス♪どうかな~と思ったけれど、もりもり食べてくれました。やっぱり、とってすぐ食べるとシャキシャキだし、香りもすごいして美味しいんですよね~。それに、農薬や化学肥料はあげていないので、与えるのも安心です。

そういえば、まだなんでも裏ごししてあげている頃、レタスをゆでて裏ごししてみたんでした。そしたら、緑色の水と筋しか残らなかった。。。っつーことは、たいした栄養にはならないとは思うんですけどね。。。まぁ、いろんな食材を食べてみるのが大切って事で!

知り合いの農家のお宅で、畑を一部使わせてもらえるという話が浮上しております。そんな広い場所で、私、作物を作れるんでしょうか??でも、やってみた~~い!何作ろ?



目指せ自給自足!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

さくらやソニー  

おお。有機栽培ってヤツですね?
安全で安心ですね。

レタスの裏ごしは…聞かなかったことにして。

畑を借りたら何を作りますか?
簡単なとこで、ネギ・サツマイモ。
トウモロコシは難しいのかな…。

2009/06/16 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうですね~

>さくらやソニーさん

どうしましょうかね~。
考えている時が、一番楽しいかもですね。

2009/06/17 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし