Cry it out クライ イット アウト

前々から「いつかやろう」と旦那と話し合っていた事ですが、今日からCry it out(クライ イット アウト)を試してみる事にしました。

Cry it outとは、子供が自分自身で寝入る方法を見つけさせる手法です。大人が寝かしつけをせず、クリブ(ベビーベッド)の中に、入れてしまいます。子供が泣いても放っておいて、その部屋を出てしまい、最初は5分ほどで様子を見に行きます。様子を見に行ったら、抱っこをしたりせず、ベッドに横にならせて背中をさすったりして、部屋を出てきます。次は、10分後、その次は20分後と時間を長くしていって、そのうち子供が自分で寝るというもの。詳しくはこちらで(英語サイトです)。アメリカ人はこれを実践する人が結構いるらしい。

断乳してから、おんぶや抱っこでKを寝かしつけていたんだけど、最近1時間とかかかる日が増えて来たんです。しかも、Kは「寝むいのに寝られない」みたいな事が多くって。で、この手法を試してみようとだんなと話していたわけです。賛否両論あるようですが、自分で寝られるようになった方が、お互いストレスが無いと思うんですよね。

今日は、私が抱っこして寝かしつけようとしたけれど、寝なかったので、急遽Cry it outを試してみました。本日は、1時間ちょっとで寝ました。。。「初日は3時間くらいかかる」という体験談が多かったので、かなり良い方という感じです。

一週間くらい経てば「ベッドに入れたら、自分で寝るようになる」というんですが、本当でしょうか???



きっと本当だよ!!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 5

さくらやソニー  

私には子供いないですが、
いっしょに遊んでいると疲れて勝手に寝たり、

それでも寝ない時は明かりを消して
強制就寝v-39

Cry it outって、規則正しく一人で寝る習慣を付けるのですね。

小さい子供は、周りに影響されるので
その辺りも考えるのも良いかも知れないですよ。

おんぶ・抱っこ、をした記憶ってないですね…。

2009/06/16 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   
えま  
うらやましひ

>さくらやソニーさん

おんぶ抱っこなしで寝てくれるなんて。。。
うらやましい。。。

とりあえず、Cry it outでがんばってみます!

2009/06/16 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   
さくらやソニー  

私の場合ですよv-16
大人としてではなく、友達として相手します。

子供は体力がないので、少し遊ぶと疲れて寝ますよ?

えまさんとこは、ダメですか?

2009/06/16 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/18 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
さくらやソニー  

あのですね。
私には子供いないです。
結婚したことありませんので(爆)
お気になさらず。

2009/06/19 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし