NYで結婚式

2009.06.08 *Mon*
NYから昨日帰ってきました~。

なんにも、計画していかなかったけど、なんだか楽しんできました。

初めてのNY Subway


Kは、初めてNYのSubwayにも乗りましたよ~。Kを連れて乗ると、「え?こんな人が??」という悪者顔のお兄ちゃんでも(笑)、スッと席を譲ってくれます。久々に「やっぱり、アメリカ人は弱者に優しいよな~」と思いました。

東京もそうだけど、ちょっと行かないと、大都会はいろんな事がどんどん変わっていくよね。いろんなお店が増えていたり、いろいろ変わっておりました。

一番は、これっす!!!

Times Square 歩行者天国


タイムズスクエアの歩行者天国。Broadwayの一部が歩行者天国になってるんですよねニュース等で聞いてはいたけど、実際見てみると笑っちゃう。だって~、なんかビーチみたいなんだもの。安っぽいイス置いちゃってさ!

でも、ここでゆっくりしてみるのも、なかなか面白かったです。実際以前は歩道にすごい人だったし、スリも多かったらしいので、観光客にとってはイイですよね~。

Don't Honk NYそして、もう一つはこれ。「クラクションならすな」の標識。いたる所にありました。道理でタクシーがあんまりクラクションを鳴らさないと思ったんですよね~。以前は、信号が青になって1秒後には、タクシーがクラクションを鳴らしまくりでした。ちょっとぶつかりそうになっては鳴らし、割り込もうとしては鳴らし。。。みたいな感じで、たぶんあれが「ザ・ニューヨーク」って感じだったような気がします。でも、今回は静か静か。私たちのような田舎者でも、ほとんどクラクションを鳴らされませんでした。まぁ、鳴らさないだけで、運転的には昔と変わってませんでしたけどね。何度、本気でぶつけられると思った事か。。。

都会の風にあたって参りました!


あ、結婚式はというとですね。

自由の女神が見える結婚式


こんな、自由の女神が見える素敵な所で行われました(写真で見ると左に小さくしか見えない自由の女神だけど、肉眼で見るとかなり大きく見えます)。ちょっと風が強かったけど、前日までは雨が降ってとても寒かったので、晴れただけでも良かった!幸せそうな二人を見ていると、ホントにこちらまで嬉しくなっちゃいますね。普通の公園の中なので、いろんな人が祝福してくれて、幸せそうな二人でした。

Kの衣装


Kはこんな感じの衣装を着ていきました。あ、作ってあげたヘアゴムが映ってないわ。。。でも、なかなかこのドレスに似合って、良い感じでしたよ。あ、レイは衣装の一部ではないですよ、念のため。。。

レストランにて


最後は、みんなでこんな景色の見えるレストランでお食事 楽しかったです。ビックリしたのは、食事をしている二時間ちょっとの間、Kが眠くもならず、騒ぎだ出しもしなかった事。他の出席者の方達もビックリしていて、褒めてもらっちゃいました。

ホントに短い時間だったけれど、とても楽しい滞在でした。次は、ゆっくり行きたいな~。



楽しくて良かったね~と思ったら
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

おかえりなさい。
最近、えまさんのBlogに寄らせていただいています。
いえ、変なことは何もありませんので(笑)

数年前の記憶ですが、ラスベガスで道路横を歩いていると、
クラクションの音を よく聞きました。
「あれ?アメリカの人って短気な人が多いのかな?」って。

中国で電車に乗ったことがありますが、
席の取り合い、早い者勝ち状態でしたよ(笑)

kちゃん、かわいいですね。
もし、ぐずったらヤクルトをあげると静かに?なりますよ(笑)
でもアメリカでは手に入りませんね。

すごい場所での結婚式ですね。
お幸せにと言うことで。

by さくらやソニー #-
2009/06/09(火) 08:29 [Edit
ただいまです!
>さくらやソニーさん

帰ってきました~!!

>>いえ、変なことは何もありませんので(笑)

このコメント、うけてしまいました。いやいや、寄ってもらえて嬉しいです。

都会では、すぐにクラクション鳴らす人多いですね~。でも、田舎では逆に、危なくてもクラクションを鳴らさなかったりで、よくわからないです。

中国は、あくまで「早い者勝ち」なんですね。こわ~~v-394

ぐずったらヤクルト!覚えておきます。ここではヤクルトは手に入りませんが、いつか役に立つ時が来るかもしれません。
by えま #iEsbz3Nc
2009/06/09(火) 23:45 [Edit
ウケましたか。

以前、神戸の中華街に行った時、
何かのイベントをしていました。

そこで、仕切っていた人が参加者に、
「ワタシ、ガイジン。コワく ナイデス」
と言っていたのを思い出しました(-_-;)

私とこの兄の子供が今月で2歳になります。
多少ですが、気持ちはわかりますよ。

日本でアメリカ雑貨を購入し、その子供にあげたのですが、
「ケロッグ トニー・ザ・タイガーのストロースプーン」は気に入ったようでした。
「ミスタージェリーベリーのぬいぐるみ」
は、イマイチでした。
by さくらやソニー #-
2009/06/10(水) 10:31 [Edit
そんな感じです(笑)
そうそう、その外人さんみたいな感じですv-411

「ストロースプーン」なんなのかわからなくて、ググってしまいました。すご~い、こんなのあるんだ~!!欲しい!スーパーで売ってるかしら???

Mr.ジェリーベリーは、ぬいぐるみにしちゃうとちょっと気持ち悪いですよね。プラスチック物とかの方が、可愛いかな。
by えま #iEsbz3Nc
2009/06/10(水) 21:13 [Edit
スーパーで売ってるかな…。
一度、注意深く見てください。

ひょっとして↓が出てきましたか?
http://www.candytower.com/big/42000/42001.html

日本で買うのも変な話ですね(笑)
by さくらやソニー #-
2009/06/11(木) 08:00 [Edit
それです!
>さくらやソニーさん

そうそう、そのページを見ましたよ~。

>>日本で買うのも変な話ですね(笑)

結構そんなもんですよね~。
こっちで見つけられなかったりしてv-391
by えま #iEsbz3Nc
2009/06/12(金) 22:56 [Edit
ありましたよ。
通販ですが。
http://www.kelloggstore.com/KitchenandHome.aspx
キャラクターが違いますね…。
by さくらやソニー #-
2009/06/13(土) 11:09 [Edit
ほんとだ~
Kellogg's Storeなんてーのがあるんですねぇ、知らなかった。

キャラ違うけど、可愛いですね。
by えま #iEsbz3Nc
2009/06/13(土) 16:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30