自家製春菊の天ぷら♪

春菊、やっとここまで育ちました~

春菊~ここまで育ちました


気温もちょうどいいし、いい具合に雨が降るので、雑草の伸びが早い事早い事!!まぁ、そんな中で6年モノの種、よくがんばりました。収穫は葉っぱだけとればまた後から葉が伸びてくるらしいけど、もうそろそろ暑くなって来て春菊の季節も終わりだろうという事で、根っこから引っこ抜いて収穫。

春菊の収穫


半分ぐらいだけね。量があまり無かったので、天ぷらにする事に。Kにだけ、おひたしを作ってあげました。

春菊の天ぷら


こんな感じです~。

結果ですが。。。あんまり春菊の味がしませんでした(泣)。Kに作ってあげたおひたしの方は、かなり春菊の香りがしたのに、天ぷらにしたら香りが飛んじゃった。。。まぁ、ほんのり春菊の香りがする程度で 次の収穫は、おひたしにします!Kは、くせのある野菜は全然平気みたいで、もりもり食べてくれました。収穫は一緒にできなかったので、今度は一緒に引っこ抜きに行こうっと。

裏から引っこ抜いて来て、そのままキッチンに入って料理するっつーのは、なんだかとっても嬉しく楽しかったです。この調子で、いろいろ育ってくれるとイイな。

今、もりもりと育ってくれているのは、この方!!

レタス 急成長中!

レタス~~~!丸くなるタイプじゃなく、リーフレタスのタイプです。どれだけ間引いてあげたら良いかわからなくて適当なんだけど、すごい勢いで成長しております。楽しみぃ~~!



レタスもがんばれ~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし