結婚式に向けて

来週末、NYで行われる、友人の結婚式に出席させてもらう事になっています。

実は、NYにある大学に留学していたので、ちょっとだけNYに住んでいた事がある私。いろいろ行きたい所や、会いたい人もいるんだけど、諸事情により2泊だけしかできません。。。自由時間(笑)は、二日目の昼間のみ。う~ん、やる事を厳選しないといけません。Kも一緒なので、ほとんど何もできなそうな予感。。。ま、でも、結婚式が主目的なので、仕方が無い!

Kは初めて、結婚式に出席します。静かにしていられるかしら。。。

Kのドレスは、わがまま言って日本から送ってもらった黒のドレス。赤ちゃん用の黒のドレスって、アメリカでは(少なくとも、我が家の周りでは)なかなか売ってないのよね~。パステルとか花柄ばっかりで!私に合わせて黒を着せたかったので。。。

で、それに合わせて、何かへアゴムを作ってあげようかなと思って、こんなの作ってみました。

ビーズのヘアゴム


スワロフスキーのビーズで作りました。けっこう良い感じ!?

日本に帰ってお宮参り(9ヶ月だったけど)した時に、お義母さんが造花で髪留めを作ってくれたんですよ。その時は「そんなの、いらないのでは??」と思ったんだけど、実際着けてあげたら、ちょっと華やかになって良かったんですよね。だから、今回もちょっと華やかになるようにと思って、手元にあったスワロフスキーで作りました。スワロで作ると、輝きが綺麗なんだよね。

久々のビーズワーク、楽しかったです。でも、夜中にビール飲みながらやったのは失敗。テグスがよく見えなくなったり、手元があやうかったり。。。ビーズは、しらふでやらなきゃですな。

今回、参考にさせてもらったのは、ビーズマニアの無料レシピ(くみひもを使った手鞠モチーフの帯飾り)。これを6番までつくって、ヘアゴムを通して引き締めて終了してます。髪の量が多くない人は、大人がつけてもイイくらいの大きさかも。


「なかなか可愛いじゃん♪」と思ったら
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 2

moon  

結婚式に出席するのって、
幸せな気持ちになれて、いいですよね。
私も、結婚式出席したーい。

Kちゃん用のヘアゴム、シックでいいですね。
黒ドレスによく合いそう。
楽しい旅になりますように。

2009/06/03 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   
えま  
ありがとう~!

>moonさん

ゴム、良い感じですか?良かった~!

結婚式に出席するのって、ホント幸せな気持ちになれますよね。ほんわかする感じ。

今回は、自由の女神の見える公園で結婚式なので、そんな事も楽しみにしています。

2009/06/03 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし