アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
公園デビュ~
今日は、Memorial Day(メモリアルデー/戦没者追悼記念日)で休日。休日とか、何曜日とか関係ないKは本日早起き。っていうか、ぼやぼやしていると毎日ちょっとずつ起きる時間が遅くなり、寝る時間も遅くなり。。。ってずるずるしちゃうので、早起きをさせてみました。

手紙を出すついでがあったので、ここ最近ずーーっと行こう行こうと思って行けなかった、公園に行く事に!公園は歩いて行ける距離だけど、大人の足で15分ほどかかるので、Kと一緒に歩いて行ったらきっと大変だし、歩くだけで疲れて遊べなくなっちゃうハズ。でも、車で行くのも面倒なので、なかなか行けてなかったんですよ。

でもね、休日の朝だというのに、街は何やらにぎわっておりました。ふと気がつくと、人々がイスを持ってメインストリートに集まっていました。「Memorial Dayだから、パレードがあるんだ!!!」と気がついたけれど、まぁ、どうでもいいっか~~って事で(笑)、Kと二人で公園へ。

公園デビュー


こじんまりした公園だけど、けっこういろんな遊具があるし、草や木も茂っていて気持ちいい~~。しかも、貸し切り!

Swing ブランコ一番してみたかったのは、Kをブランコに乗せる事!!!最近は日本でもこの手の「小さい子でも乗れるブランコ」がある公園が多いみたいだけど、アメリカではだいたいどんな公園にもあるのです。これに乗せてみたかったんだよね~~。結構気に入った様子で乗っておりました。

でも、すぐに降りたいと要求。しかも、降りた後すぐは足がブランコに乗っていたときのかたちのままだったので、かなり笑ってしまいました。初めての遊具だから仕方が無いか~~。



そんなKの一番のお気に入りは、これ。

with Dinosaur


恐竜の乗り物。私から見たら、な~んも可愛くないんだけど。。。

まず近づいて行って、なでなでするから抱っこしろと要求し、なでなで。乗ってみて喜び、降りてみてなでなで。他の方に行ってみるけれど、戻って来てなでなで。。。と、とにかく可愛がっておりました。子供心は良くわからん!

ま、でも、楽しく過ごしました。最近、いろいろあって近所をお散歩しなくなったので、公園にちょくちょく行くのもいいかもな~。



あら、新入りのあの人挨拶無いわよ!(笑)
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/120-7536f4c9
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム