
--.--.-- *--*

LEGOミニカーのおまけ

2009.05.23 *Sat*
我が家できらさないようにしている、Cheerios(チェリオス)。ちょっと前から、こんなパッケージになってました。

Cheerios パッケージ


LEGOレゴ)のミニカーおまけに付いてくるらしい。どうでも良かったんだけど、そのときはこのパッケージの物しかなかったので、買ってみた。こんなミニカー達(1パッケージにひとつだけど)が付いてきました。

LEGOミニカー


シール類は自分で貼るようになっているんだけど、実はしばらくキッチンのカウンターに放ってありました。我が家ではミニカー類は旦那の仕事ですので で、旦那がとりあえずシールを貼った後、多分捨てる事になるだろうと言われていました。だって、「LEGOっぽいミニカー」なだけなんだも~ん。

ま、とりあえず、Kに遊ばせてあげるかということで、しばらく渡していた所。。。

LEGOミニカー 解体


分解しました!!

そうか~、ちゃんとLEGOだったのね~~。

LEGOミニカー Mix and Match


しかも、こんな風にいろいろ組み合わせる事ができる。結構ちゃんとしてるのよね。

こうなってくると、燃えてくるのは親の方で、全6種類を揃えたいな~なんて思ってしまう。今の所、だぶりなしで3つ集まっております。ただね~、500g近い大きさのパッケージなので、そんなにどんどん消費するわけじゃないのよね。大人買いするにも、限度があるし。。。そのうち、このパッケージのCheeriosが無くなっちゃいそうで、なんとなく焦る私。。。日本の食玩みたいに「シークレット」とかあったら、面白いのにな~。

そして、もうLEGOで遊べる歳なんだ、ということが発覚したK。そろそろファーストLEGOでも購入しましょうかというところです。


目指せ、6つコンプリート!!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

あの大きさのチェリオスを3箱買うことが、まずすごいということにお気づき(笑)?

たっすんはカナダでLEGOで遊び、いや、人の作ったものを片っ端から破壊し、ブロックの上に乗りまくり、大量のあざをすねにこしらえました。

by hilo #Gx5jLcDc
2009/05/23(土) 21:04 [Edit
なんと!
いま、通りがかったy氏、
「え?前から二個あったじゃん。おれ、分解して入れ替えたりして遊んだもん。違う形にもなるんだよ。俺のが先だね。」
と、言って去っていった。

なんでこういうことには直ぐ気づくんだろ?
by hilo #Gx5jLcDc
2009/05/23(土) 21:12 [Edit
知らなかった~!
>hiloさん

y氏が言う通り、hilo達が来た時には既に二つあったんだよ~!でも、あの当時は「捨てるの決定」だったのだ。y氏が遊んでいたなんて、知らなかった!!やっぱり、こっそりやってやがるな~(笑)。

たっすんはLEGOデビューしたのね。何事も破壊から始まるんですよ!でも、あざを作るほどしなくても。。。ねぇ。。。
by えま #iEsbz3Nc
2009/05/23(土) 22:46 [Edit
ムカシ、ケロッグに
しょうもないオマケがついていたのを思い出しました。
そのときは、オモチャはむき出しでシリアルの中に入れてありましたが、いまもそんなんだったらきっと大騒ぎでしょうね。
米国のそのお菓子の場合は、ちゃんとビニールに入ってますか?
by ryjymmt #JyN/eAqk
2009/05/25(月) 09:22 [Edit
お~あったあった!
確か、コナコナになったおもちゃを手にした記憶があるような。。。

これの場合、もちろんミニカー自体もビニールに入っていて、シリアルとは別(シリアル自体もビニールに入っているので)になっていましたよ。

ところで、シリアルってお菓子なの???以前、「クラッカーは主食である!」と日本で言ったら、友達に「クラッカーはお菓子だろ」と笑われた事を思い出しました。
by えま #iEsbz3Nc
2009/05/25(月) 13:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



