南部から帰還

2009.05.15 *Fri*
週末から、以前住んでいた南部の都市へ、車で行ってきました。

車で10時間弱の旅。去年、物件探しに来たときや、引っ越して来たときも車だったけど、その頃のKはほとんど寝てばかりの赤ちゃんでした。Kが歩き始めてから始めての長旅、しかも車。ちょっと心配だったけど、結構大丈夫でした~。何度かグズグズ言ったけれど、その時はiPodに入れて行った「英語の子供の歌CD」を聞かせました。家でも聞いている物なんだけど、これを車内でかけると不思議な事に「ピタッ」と泣き止むんですよ!旦那とともにビックリでした。

家族で友達の所に、お泊まりさせてもらいました。そこには8才になる女の子がいて、Kの面倒をいろいろみてくれました。

J and K


そして、いろんな友達が集まってくれて、手巻き寿司パーティーもしてくれました♪

手巻き寿司パーティー


今住んでいるド田舎では、刺身なんて手に入らないので、とっても嬉しいかったです~♪そして、久々の友達と酒を飲み(←これ大切)おしゃべりするのも楽しかった!!また、南部は暑いから、ビールが美味しいのよね~~。

あっちに行ったりこっちに行ったり、とても楽しい3日間を過ごして帰ってきました。以前住んでいた都市は、不況のアメリカでは珍しい「現在成長中」の都市なので、いろんなビルが建ったり、新しい家がいっぱいできたりしていて、たった1年ですごい変わってました。すごいな~。そして、南部で暑かった。。。我が家(中西部)と同じような気温でも、体感温度が全然違う!蒸し暑いし、太陽が暑い!!!「肌寒いかも」と思って持って行った長袖は、一枚も着ませんでした

Kも、なかなか楽しかった様子。年上のお姉ちゃんお兄ちゃん達と一緒に遊ぶのはまだ無理だったけど、みんながゲームしているのを横で見てたり、みんながはねているトランポリンの上に私と一緒に座ったり、みんなが戦闘ごっこしている周りをボールを持ってぐるぐる回ったりと、自分も一緒に遊んでいるつもりのようでした。帰って来たら、最近やらなくなっていた「バイバイ」ができるようになっていてビックリ(しかも、前よりきちんと)。やっぱり、子供達(特にちょっと年上)の中だと、吸収力が違うんですね~。

家族一同、楽しい旅行でした。帰って来て、涼しさにホッと一息です。



楽しくて良かったね♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30