春菊 食べられるかな~?

種を蒔いてから、音沙汰なしだった春菊。実は、種まきから二週間後くらいに、芽が出ていました。こんな感じ。

春菊の双葉


やっぱり6年モノの春菊だけあって発芽率はあんまり良くない。それとも、土の質が問題なのかしら???でも、まぁ、とにもかくにも発芽。

でも、その後かなり放っておいたら、こんな感じに雑草ジャングルになってしまい、多分あまり日が当たってなかったんじゃないかな~~。周りの雑草をちょっと切ってあげたら(根っこを抜くと、春菊まで抜けちゃいそうだったので。。。)、こんな感じになってました。

春菊の本葉


お!春菊っぽい!!でも、間引いてあげるほど生えてきていないのが、ちょっと不安だったりする。。。このまま無事に育ってくれるでしょうか??春菊のおひたしか天ぷらが食べたいです。

雑草抜きついでに、春菊の隣にレタスの種を蒔きました♪



春菊食べられると良いねぇ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし