友達家族との一週間

友達hilo家族との一週間強。あっという間に過ぎ去ってしまいました。いつもいつも思うけど、どれだけ滞在してもらってもあっという間。今回はKとhiloの息子、たっすん。二人の赤ちゃんがいるので、本当にバタバタと忙しく、いつもより更にあっという間に過ぎ去ってしまいました。

たっすんとK


到着翌朝。たっすんとKを同じプレイヤードに入れてみる。たっすんはとってもパワフルで、Kは押され気味。しかも、最終的に髪の毛を引っ張られ泣くK。これがトラウマになってしまったらしく、しばらくKはたっすんに近づこうとしなかった。。。大人が悪かったね、ごめんね~。

hilo一家が来るまでは、夏のような暑さだった我が家の周り。滞在期間中は、ずっとぐずついた涼しめの天気が続いちゃいました。。。ちょっと残念。

いろいろ買い物に行ったり、アメリカの田舎ならではのダイナーに行ったり。。。

農家見学


農家を見学に行ったり。。。

お庭でまったり


裏庭でまったりしたり。。。
何故かこの時、Kは空の牛乳ボトルを持ち、あっちにいったりこっちにいったり、走りまくり。。。写真の左上はその様子(笑)

家族合同小旅行


近所の都市に小旅行に行ったり。。。

バタバタだったけど、楽しく過ごす事ができました。hilo一家にも楽しんでもらえたかな~~!?私たちは本当に楽しく、三人が帰ってしまった後なんとなく腑抜けになっております。本当に、遠くまで、しかもこんな田舎町に遊びにきてくれて、どうもありがとう!!!次に会うのは日本かな?その時、たっすんとKがどういう風になっているかも楽しみです。


今週末からは、以前住んでいた街に遊びに行く予定。こんな楽しい予定が集中してしまうのは、とっても残念。うまくばらけていたら、1年間まんべんなく楽しめるのになぁ。でも、1年ぶりに友達にあえるので楽しみです♪

疲れ気味なので、風邪とかひかないようにしなくっちゃ!

読んだよ~!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

hilo  

無事に日本に到着しました。
いやー、楽しかったよ。
いろいろありがとね。

たっすん、ちょっと大人になったらしく、髪の毛を引っ張らなくなってきたよ(笑)。

2009/05/20 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   
えま  
よかっ~たよ

大騒ぎの最中なのでどうなることかと思ったけれど、無事に帰れて良かったよ♪こちらこそ、遠い所を来てくれてどうもありがとう!

たっすん、大人になったか(笑)!やっぱり、ちょっと年上の子達にもまれると、大人になるねぇ。

2009/05/23 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし