意外なインスタントラーメン

友達hiloさんのある日のブログに、ある人がみたら妙なんだろうけど、私が見たらすごいうまそうなインスタントラーメンの作成方法が載っていた。水の半量を牛乳にして麺を煮込み、辛みを付けてパクチーを乗せていただくという物。ほ~ら、うまそうでしょ???

日本のラーメンを使うのはもったいないので、Nissin Foods USAのTop Ramenで作成。これなら5個1ドルとかで売っているので、失敗したとしても悔しくないもんね。フレーバーは無難にチキンをチョイス。お野菜は、セロリとインゲンを刻んだ物を入れてみました。

完成品はこちら~。

アレンジTop Ramen


これ、うまいっすよ!なんかね、スープにこくが出ていいんだよね~。アジアンな味になりました。あまりにもうまいので、二日続けて食べてしまいました。二日目はクリームチキン味で挑戦。これを見て思ったんだけど、クリームチキン味なんてーのがあるんだから、牛乳入れても美味しいはずだよね。発案者のhiloさん偉い!それとも、アジアを旅している時に、これに似たものを食べたのかしら~?

Hot Sauseちなみに、辛みはこれで付けました。中華風のガーリックが入っているホットソース。やっぱりアジアンな辛味が似合うみたい。

ごちそーさまでした。hiloさん、美味しかったですよ。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

Comments 6

hilo  
あら!

うまかった?それは良かった。セロリ賛成!

牛乳ラーメンってのはたまに目にするので、結構やってる人はいると思うよー。ただ、茄子とか厚揚げとかパクチー入れちゃうってのは、少ない(いない?)かも知れない。
次回はぜひ厚揚げ入れて欲しいけど、そちらではお高くついちゃうかしらね?

2008/04/10 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
えま  
厚揚げかぁ~

>hiloさん

牛乳ラーメンなんてーのがあるのね!?しらんかった。日本にはいろいろあるなぁ~。

厚揚げかぁ、最近食べてないなぁ。今度買うチャンスがあったらやってみる!

2008/04/12 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   
doiko  
食べたい

牛乳でインスタントラーメン、一時期はまって
ヘビロテで作ってました。
周りの反応は、真っ二つでした☆
おいしそぉ~っていうのと、無理!っていうのと。

なんか思い出したら、また食べたくなってきた(笑)。

2008/04/16 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   
えま  
おいしいですよね~

>doikoさん

まず、この作り方を知っていた事にビックリ!!
有名なの?それとも、偶然思いついたのでしょうか。。。

そっか~、やっぱり「無理!」って反応する人もいますよねぇ。やってみたら美味しいのに!うちの旦那も「本当に美味しかったの??」なんて半信半疑でした。

私も今はまって作ってます。一緒にまたはまりましょう~!

2008/04/16 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   
Aki  
ためしてみます

はじめまして。サーフィンしていたら行き当たりました。
これ、Good Ideaですね。Cilantroがたくさんあまってしまったので作ってみます!

2011/01/29 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   
えま  
ぜひぜひ。

>Akiさん

こちらこそ、初めまして。コメントありがとうございます。

このラーメン、いまだによく作って食べております。おいしいですよ~。是非試してみてください。

ところで、ブログにちょっとお邪魔してビックリしました。実は私、以前NYに住んでまして、Brooklynに住んでいた事があるんですね。なんと、Akiさんちのすぐご近所に住んでました~!!すごい偶然でびっくり&嬉しかったです。

2011/01/30 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし