塩スイーツ

2009.04.17 *Fri*
塩スイーツって流行ってるんでしょ(笑)?

。。。こんな事を書くと、「おばさんみたいだから、やめてくれ!!」って旦那に言われること間違いなしなんだけどね。。。

友達が味覚糖の塩の花っていう飴を送ってきてくれたんだけどね。旦那が出張中のため、まだ食べてないのよ。。。食べたいんだけど、日本のお菓子を一人で食べるのは反則!みたいな空気があるのでね~~。「おいしさ華やぐ塩スイーツ/焦がしミルクと塩チョコレート」っつー事なんだけど、この「塩スイーツ」が気になってねぇ。。。

で、先日母親が送ってきてくれた、オレンジページに出ていた「塩サブレ」っつーのを作ってみました。

塩サブレ


バター多めのサブレ風クッキーに、塩をちょこっと乗せただけなんだけどね。確かに、甘じょっぱくて美味しいね~。ふぅん、こういう物だったのか。。。

どんなに食べても太らないという「授乳ダイエット」が終わってしまった今、こんな物を食べている場合じゃないのだが、ちょっとはまって作っちゃいそうだわ。。。


「何を今更!!」と思った人も
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

> おばさんみたいだから
そのフレーズには笑いました。

でも...世間一般的には、われわれ、すでにかなり微妙なんですよねぇ。
最近、つとにそうしたコトを感じることが多くなってきました。
by ryjymmt #JyN/eAqk
2009/04/22(水) 14:22 [Edit
びみょうか。。。
>ryjymmtさん

そうか、微妙か。。。

私なんか「いいじゃん、おばさんなんだから!」なんて発言しちゃったりして、「だから~!そーゆーとこが、おばさんなんだって!!!」と言われたりしちゃいます。

確かに、母親とかそういう事いってたよな。。。なんて。。。
by えま #iEsbz3Nc
2009/04/22(水) 22:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム