塩スイーツ

塩スイーツって流行ってるんでしょ(笑)?

。。。こんな事を書くと、「おばさんみたいだから、やめてくれ!!」って旦那に言われること間違いなしなんだけどね。。。

友達が味覚糖の塩の花っていう飴を送ってきてくれたんだけどね。旦那が出張中のため、まだ食べてないのよ。。。食べたいんだけど、日本のお菓子を一人で食べるのは反則!みたいな空気があるのでね~~。「おいしさ華やぐ塩スイーツ/焦がしミルクと塩チョコレート」っつー事なんだけど、この「塩スイーツ」が気になってねぇ。。。

で、先日母親が送ってきてくれた、オレンジページに出ていた「塩サブレ」っつーのを作ってみました。

塩サブレ


バター多めのサブレ風クッキーに、塩をちょこっと乗せただけなんだけどね。確かに、甘じょっぱくて美味しいね~。ふぅん、こういう物だったのか。。。

どんなに食べても太らないという「授乳ダイエット」が終わってしまった今、こんな物を食べている場合じゃないのだが、ちょっとはまって作っちゃいそうだわ。。。


「何を今更!!」と思った人も
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

ryjymmt  
> おばさんみたいだから

そのフレーズには笑いました。

でも...世間一般的には、われわれ、すでにかなり微妙なんですよねぇ。
最近、つとにそうしたコトを感じることが多くなってきました。

2009/04/22 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   
えま  
びみょうか。。。

>ryjymmtさん

そうか、微妙か。。。

私なんか「いいじゃん、おばさんなんだから!」なんて発言しちゃったりして、「だから~!そーゆーとこが、おばさんなんだって!!!」と言われたりしちゃいます。

確かに、母親とかそういう事いってたよな。。。なんて。。。

2009/04/22 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし