やっぱり、水仙でした♪

断乳プロジェクト。とりあえず続いてます。私自身が、ホルモンの急激な変化とやらで体調を崩しましたが、今日はすっきり♪プロジェクトも終盤に向かっているようです。その事は、別記事で後ほど。。。って事で。。。

先日書いた、プチガーデンにもともとあった球根のお話。

やっぱり水仙でした~!

 
Daffodils 水仙


今月初め、急に暖かくなった時に咲いたものの、その後急激に寒くなり(雪まで降った!)、そのまま咲いた姿をキープしております。長く楽しめてイイカモね。

これを見た隣のおばあちゃんに、「あなたのおかげで、春を楽しんでるわ~」と言われました。「でも、これもともと植わってたやつを、植え替えただけなんだよ」と言うと、「そう言えば、何年か前に隣の人が植えてたわね~。まだ球根残ってたのね!」ですと。そっか、そんな前のものでも生き延びているんだね。もう一つの方は、多分チューリップだろうということで意見が一致。何色が咲くんでしょうね!?

ところで、この気温の変化でか、土が乾き気味だからか、年季が入った種だったからか、春菊がいっこうにに芽を出しません。大ジョブかよ~~。。。



春菊がんばれ~!!
のクリックをしていってくださいな♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし