やっぱり、水仙でした♪

2009.04.15 *Wed*
断乳プロジェクト。とりあえず続いてます。私自身が、ホルモンの急激な変化とやらで体調を崩しましたが、今日はすっきり♪プロジェクトも終盤に向かっているようです。その事は、別記事で後ほど。。。って事で。。。

先日書いた、プチガーデンにもともとあった球根のお話。

やっぱり水仙でした~!

 
Daffodils 水仙


今月初め、急に暖かくなった時に咲いたものの、その後急激に寒くなり(雪まで降った!)、そのまま咲いた姿をキープしております。長く楽しめてイイカモね。

これを見た隣のおばあちゃんに、「あなたのおかげで、春を楽しんでるわ~」と言われました。「でも、これもともと植わってたやつを、植え替えただけなんだよ」と言うと、「そう言えば、何年か前に隣の人が植えてたわね~。まだ球根残ってたのね!」ですと。そっか、そんな前のものでも生き延びているんだね。もう一つの方は、多分チューリップだろうということで意見が一致。何色が咲くんでしょうね!?

ところで、この気温の変化でか、土が乾き気味だからか、年季が入った種だったからか、春菊がいっこうにに芽を出しません。大ジョブかよ~~。。。



春菊がんばれ~!!
のクリックをしていってくださいな♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30