断乳プロジェクト~途中経過~

断乳プロジェクトですが、まぁ、順調。。。なのでしょう。

一日目の一昨日は、結局一回も目を覚まさず朝まで寝たK!!私も久々の途切れない睡眠を堪能しました。「なんだ、結構あっけなくおしまい???」と思ったけれど、そう甘くはありませんでした。。。。

二日目の昨晩は、眠くなると泣いちゃうの繰り返し。。。一昨日は、単に疲れすぎていてすっと寝に落ちただけだったのでした。。。

抱っこしては眠くなって泣き、携帯で遊んでは眠くなってきて泣き。。。ってな感じ。オルゴールの童謡が鳴る絵本で遊んだり(私は、20分ほど「いとまきのうた」を歌わされました。。。)、友達が送ってくれたエンドレスお母さんといっしょビデオを見たり。。。

最終的には、Cheerios(チェリオス)を食べたら、寝ました!!どうやら途中からお腹が減ってしまったらしく、Snack TrapでCheeriosをあげたら(こんなところでも、お役立ち♪)、もりもりとたいらげました。もう一杯あげると、ゴロゴロしながら食べ始め(本当は、させたくないんですけどね~。昨日は特別ってことで)、何回に一回かは私にくれ始めて、うとうとしだして。。。Cheeriosが無くなったらしばらく私に食べさせる真似をしてたのですが、そのまま寝てしまいました。ふぅ。。。

寝かそうとしてから、寝るまでが3時間。考えればそう悪くないのかもしれません。しかも、昨晩も途中で起きる事はありませんでした!!これが何より♪今夜はどうなるのかしら???

私の方はと言えば。。。
胸が張って大変です。「石のように」というより、なんだか「岩のように」張ってます。なんだか、ところどころごつごつしてるんですよね~。我ながら気持ち悪い。

授乳が一日一回前後になっていたとはいえ、まだまだ製造しているんだ~と感心。昨日の夜がピークで徐々に楽になってきたけれど、まだまだ熱を持っています。

で、病院でおしえてもらった「キャベツ湿布」をしてみました。生のキャベツを切って洗って胸に当てておくだけなんだけど、これが良いんです!教えてもらった時は「キャベツぅ???なんだそりゃ??」
と思ったけど、半信半疑で試してみたら、キャベツが適度に冷たくて、結構冷たさが持続していいんですよ。保冷剤みたいなのは、冷たくなりすぎたりしそうだものね。やっぱり、ドクターの言う事は聞いておいて間違いはないな、うんうん。

「使用後のキャベツは食べられるかな?」と最初は思っていたんだけど、実際使用後のキャベツを見たら、しなしなで食べられるものではありませんでした。へへへ。

子供の方もおっぱいの方も断乳開始3日までがピークだと言うのが大方の意見なので、今日を乗り越えればなんとか!と思っております。がんばろ!!!



「引き続き、断乳がんばれ!!」のクリックをしてもらえると
とても心強いです。う~ん、がんばる!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし