そっちの方が、不味そうですが。。。

食いしん坊のK。以前フルーツ系がぜんぜんだめ、と書きましたが、いつのまにやら「フルーツ大好きっ子」になってました。プルーンだって、ちょっと酸っぱくて固いアメリカのイチゴだって、メロンだって大好きです。野菜も、セロリだって椎茸だって人参だってへっちゃらで、本当に何でも良く食べます。

。。。でも、最近、急に食べないものが出てきたんです。それは、卵焼き。うどんに入れた卵とかはよく食べるので、卵が嫌いというよりも、表面がちょっとパサついたようなあの食感が嫌になっちゃったみたい。炒り卵も試してみたけど、食べなかった。。。どちらも、以前は喜んで食べてたんだけどね~。

で、今日のお昼は、お好み焼き。春でキャベツもおいしいので、最近たまに作ります。ちょっと中身を変えれば、二人で同じメニューで良いので、ラクチンだしね♪

でもね、食べなかったのよ~~~ この間作った時は、喜んで食べてたのに~~~。。。なんか、ショックを受けちゃいました。

卵焼きとかは、とろっとしたソース系のものをかけてあげたら食べたので、今回はどうしようかな~~と考えたんだけど、とっさに思いつかなかったので、お昼ご飯は「チンする離乳食」で乗り越えてみました。

で、リベンジした夕飯。

お好みみそ汁


刻んでみそ汁に入れてみました 自分でも「ありえな~い!!」と思いながら出したんだけど、みそ汁大好きなKは喜んで食べておりました。あ、そんなもんなのね。。。

どう見ても、こっちの方が不味そうなんですけど。。。。


もっと、良いアイディアないの~?と思った方も
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし