ヴェレダ カレンドラ Weleda Calendula

我が家では、これ使ってます。

weleda calendula ヴェレダ カレンドラ


ヴェレダ(Weleda)のカレンドラベビーシリーズ(Calendula Baby Series)。あ、小さいグリーンのシトラスオイルは、関係ない無料サンプルだった(笑)。

実は、Kが生まれた時、友達がヴェレダのカレンドラベビーミルクを送ってくれたのです。友達の家で試したり、義姉が送ってくれたりして、私自身はヴェレダの物が好きだったんだけど、なんせアメリカではほとんど売ってなくてね~。数年前からWalgreens(ウォルグリーンズ)というチェーンのドラッグストアで売り出したものの、商品がとっても限られているんだよね。で、私にとって「あこがれブランド♪」となっていたので、もらったときは「いぇ~~イ!!」だったのよね。

でも、病院のマタニティクラスで「生後すぐは、ローションとかをつけない方が良い」と言われていたので、しばらく待っておりました。でも、Kは生後1ヶ月くらいから、乳児湿疹に。。。そして、それがアトピー(英語でeczema)へと悪化して行ってしまったのでした。

アトピーになると、やっぱりお医者さんのおすすめの物を使いたくなるし(我が家の場合は、Aveenoを勧められた)、いくら天然の成分とはいえ、アトピーのグジグジしている肌に、香りが結構ついているクリームは使いづらくって、ずっと試さずに私がちびちび使っていたんですよね。。。

そんなKのアトピーも落ち着いてきて、でも、最後のかさかさだけはなんだか治らなくって。。。って時に、このクリームの存在を思い出したわけです!

実際使ってみたら、Kに合うみたいで、手足のかさかさはすべすべになりました~!顔も、よだれが増えるとかさかさになるけど、すべすべになる日数が増えた気が。。。使わず嫌いだったのね、と反省しちゃいました。

「でも、アメリカで買えるのか???」と思っていたんだけど、ネットで検索したら。。。買えるじゃ~~ん!!でした。私が妊娠していたときはまだアメリカのWeledaのサイトで買えなかったんだけど、現在は買えるみたい。しかも、DuDurとかいう、安売りのサイトも見つけちゃったし!思い込まず、こまめにチェックしなくてはいけませんな。

最近は、寝る前に着替えや頭を拭くのを嫌がって逃げ回るKですが、このローションでマッサージをしてあげるときだけは、喜んでごろんと寝転んでくれます。本人も好きみたい。

ローションを買う時に他の商品も試してみようと思ってベビーセットを買ってみました。クリームもイイ感じだし、おむつかぶれ用のクリームもとても良い!おむつかぶれ用のクリームは、今まで使っていたのよりものびが良くて治りが早い気がします。う~ん、もっと早く試してあげれば良かったな。なかなか、子供の調子が悪い時に新しい商品を試す気になれないけど、イイかなと思う物は使ってあげてみた方が良いのかもな~~。

子供によって合う合わないがあると思うけど、このカレンドラシリーズおすすめです。

ね♪hiloちゃん♪


「読んだよ~」の
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 4

hilo  
はい!

いろいろ試してみてるのねー。

オムツかぶれのクリームはホントに効くよね。ちょっと赤くなったらすぐに使うようにしてる。

ちょっとアメリカのサイトをのぞいてみたけど、安さにびっくり!!!日本の半分以下。っていうか、1/3くらい。
これくらいの価格だったらなぁ・・・いいなぁ。

2009/04/07 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
ほのか  

はじめまして!布オムツの検索でたどり着きました。私もアメリカ在住で、いま妊娠9か月です^^

ヴェレダ、妊娠前からだいすきで、妊娠線予防にプレグナンシー・オイルとセルライト・イオイル、アルニカ・オイルなどを使っていたのですが、このベビー用ラインも良いのですね!v-10

しかも安売りサイトの情報、ありがとうございました!!いつも公式サイトやWholeFoodsでかってましたが、ずっと安いですね!本当に助かりました。
子育てに役に立つ記事がたくさんで感激です。また遊びにきますね。ではお邪魔しました^^

2009/04/07 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうなのよ~!

>hiloさん
そうなの、いろいろ試してみてます。

おむつかぶれは、早め早めにクリームが大切みたいだね。「あまり塗りたくない」と思っていたら、あっという間に悪化しちゃったからな~。

そうそう、アメリカだと安いのよ!私もビックリしたよ。日本はホント高いもんね~~。もしあれなら、今度来る時に買って帰れば!?

2009/04/07 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
えま  
ようこそです♪

>ほのかさん

こちらこそ、初めまして&コメントありがとうございます。妊娠中との事、おめでとうございます。もうすぐご出産なんですね、楽しみですね。

あ、ヴェレダ、Whole Foodsでも売ってるんですね!我が家は田舎なもので、Whole Foodsが近くに無いんですよね。。。でも、この安売りサイトがあるから!!このサイト安いですよね~。私もびっくりしたんですよ。

つらつらと書いてるブログですが、また遊びにきてください。

2009/04/07 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし