アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
4月が終わっちゃうー
あぁっっっ、今日で4月が終わっちゃう!!明日から、義理兄一家が我が家にやってきます。しかももろもろあって、3泊しかしないので、実質2日!!分単位、いや秒単位でスケジュールを組んでおり(笑)、準備に精を出しています。

でも、4月にあと1回くらい更新を〜〜って事で、いろいろやった事をダイジェストで。

タイヤブランコ


池のほとりにタイヤブランコを設置しました。このタイヤブランコは、先日日本に帰国してしまった友人宅にあったもの。見るたびにちょっと切なくなるけど、ここでも活躍していただきましょう!もう、すでに活躍中です

シンデレラ 映画


Kのベストフレンドと共に、初めて映画館へ!私も、Kが産まれてから行ってないので、ずいぶん久しぶりです〜〜。見たのはシンデレラ。なかなか「映画館で観るべき映画」という感じで良かったです。この二人のおめあては、どちらかとういと同時上映の「Frozen Fever(エルサのサプライズ)」でしたが。。。

初めて映画館に入る


初めて映画館の中に入る二人、ワクワクです。でもこの直後に、尻込みして立ち止まってしまいました〜。そう!映画館の中が暗いということも、ドアの先は行き止まりになっているので座席が見えないことも言ってなかったのでした。確かに知らないで入ると、突然小さな暗い部屋みたいで怖いですよね。

そして、また農家仕事。

鶏小屋設置


鶏小屋を外に設置しました!

初めてのお外 鶏


初めてのフリーダム!。。。という感じでもなく、あまり外に出てきません。数日経って、やっと自分たちで出てくるようになりました。この辺の土を、いい土にしてね〜〜。

この鶏ではなくブロイラーはもうすごい太っていて、実は今日自分たちでさばきました。写真はいろいろありますが、割愛します

ガーデンを耕したり、綺麗にしたりもしています。そんな中、いろんなものが生えてきましたよ〜。例えば、

ガーデンのアスパラ


アスパラ!これはとっても細いけど、この後周りを綺麗にしてあげたので、太いのがどんどん生えてきました。来週くらいにはもりもり食べられそうです。取りたてだと、生で食べても甘いです〜。

そのほか、いろんな苗の準備もしています。いろいろ植えるのが楽しみです!

家の中では。。。。

アルファルファ


アルファルファ!!この容器は、知り合いから譲り受けたものなんだけれど、1年近く経ってやっと使ってみる気になりました。きっかけは、「もやし食べたいなぁ〜」と思った事。アジア食材店には売ってるけど、遠いしねぇ〜。で、もやしはちょっと難しいそうなので、まずはアルファルファから!なかなかうまくできて、サラダに入れて食べてます。この容器、3段まで増やせるんですよ〜。次は、もやしだ!!

なーーーんて具合に、あれやこれやと忙しく暮らしています。明日からの義理兄一家との数日、一秒を惜しんで楽しみますね〜〜。


楽しんでね
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
春は、忙しいぃぃぃー
3月は去られなかったような気がします!4月も充実しています!!。。。っていうか、忙しくてなかなか更新が。。。

なぜなら、急に春になったからです!!

ブランコ
ブランコをK用に!
自分たちが気持ち良く作業できるようにね〜


これを見てわかるかな??暖かくなった週末の2日くらいで、急に草が緑になったのです〜〜!そこからは早い早い。土も溶けて作業しやすくなったし、木々たちの剪定もしなくちゃなのです!!本当は3月でも良かったんだけれど、うちの果樹は斜面に生えているので、なかなか雪の上では初心者には難しいのですよ(言い訳 笑)。

剪定前


これはリンゴの木ですが、これ剪定前。

剪定後


これ剪定後。後ろにもう一本リンゴの木が写り込んでいるので、ちょっと分かりづらいですね(本当は、もっと先っぽ切りたいし)。そんなに切ってないように見えるけれど、切った枝はすごい量!前の住人がもう2年くらい剪定していなかったので、すごい無駄な枝が多いんですよーーー。リンゴ、桃、梨、栗などの木が全部で18本〜〜!小さい木は一本30分くらいで終わるけど、大きい木は1時間半くらい。ノコギリで切っているので、3本剪定したらグッタリしちゃいます。でも、ぼやぼやしてられないんです。だってーーーー

やばい!!!!


葉っぱが出始めてる木が!!!!しばらく芽だったけれど、ここ数日の暖かさでどんどん葉っぱが出てきちゃいました。剪定は春の葉っぱが出る前までが基本らしいので、やばいっす。それ以降に剪定すると、木の成長の勢いが増すらしいので、また来年の剪定がたいへんになっちゃうのだーーー。っつーことで、毎日あたあたしています。今週末と来週が勝負


あ、そうそう、この時に植えていたブルーベル、無事に芽が出てきました!

ブルーベル 来た!!


野生動物にやられなかったらしい!!花が咲くのが楽しみです〜〜。

あ、野生動物といえば、毎日うちの池に来る雁がしつこく、毎日追いかけて追い払ってます。こうなると、犬を飼いたくなってくるなぁーーー。


春に追い越されないように〜〜!
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





Happy Spring!
明日は(っつーか、もう今日だね)イースター。イースター用のゆで卵や、いろいろ入った卵を隠し終えましたぁ。一応「イースターバニー(うさぎ)」が来て隠すという設定なんだけど、もちろんやるのは私。

今年は、お菓子以外にこんなものも入れてみました。

イースター用 マスコット


ひよこを(今はもうすでに、小さい鶏ですが)飼い始めてから、ひよこ大好きなKのために何かひよこを作ってあげたかったのです〜。あとは、二年前くらいから寝かしていた案の、ポンポンで作るうさぎを。ポンポンって意外に面倒くさくて、毎年「まぁ、いっかー」となっていたんだけれど、今年は強力な助っ人が!!

ポンポンメーカー


クロバーのポンポンメーカー。友達がKの誕生日に贈ってくれたんだけれど、初めて使って以来親子ではまっております。今まで面倒くさいと思っていたポンポン作りが、チョーーーー簡単になったんですよ!!この道具の存在は知っていたけど、買ってまでやろうと思ってなかったんですよね。でも、使ったらもうこれ無しでポンポン作るなんて面倒くさくてありえない!って感じです。

その他は、Kの好きなキャンディなんかを詰めました〜。

イースターエッグ Egg Coloring


イースターエッグの色つけもしたので、その卵も隠しました。明日の朝は卵探しから始まります。


明日はゆで卵三昧です〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム