This Archive : 2014年09月

カチューシャホルダーを作った

2014.09.26 *Fri*
引越の片付けは、相変わらず亀の歩みです。ううーーーん、ホントいろいろやる事があってどこから手をつけたら良いかわからないんだけれど、少しずつできることをがんばっております。

でもさーーー、やっぱり一ヶ月以上も何も作ってないと、消化不良気味になってくるのよね。

そんな時に、友達とやっている手芸教室がーー。今回は誰に何かを教えた訳じゃなく、それぞれが自由に作ったりおしゃべりしたりしただけでした。私は、これを作りました〜。

カチューシャホルダー Headband Holder


これなーーんだ??

使用している写真はこうなります。

カチューシャを片付けたところ


そう、カチューシャを整理しておく為のホルダーです!!カチューシャは今までKの部屋のかごの中に入れていたのですが、どうにもこうにもはみ出して来たので整理したかったのです。引越前からずっと作りたいと思っていたので、やーーーーっとすっきりです!

これ、土台はこれです。

Quaker Oatmeal オートミールの筒


オートミールの空き箱/筒。これに布を貼っただけ(糊はMod Modgeを使用)!簡単にできて、棚の上も綺麗になって大満足です。

そして、私、やっぱり何か作ってないとストレスたまるわ〜。クラフトも出来て、友達とさんざんおしゃべりもして、ストレス発散しました!!!今から、家の片付けがんばりますぅ。。。



千里の道も、一歩からよね。。。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

農家になる。。。と思う。

2014.09.17 *Wed*
どーも、お久しぶりです!引越、なんとか終わってます〜。でも、まだまだ箱がいっぱいの中で暮らしております。

今回もトラックを借りて自分たち(+手伝いのお友達)で引越をしたのですが、疲れた。。。今までの引越よりもかなり疲れて、年を感じました。引越が終わったら、疲れからか熱を出してしまいました。しかも全身筋肉痛(なのか、熱で痛いのか分からない 泣)。もう、これで最後の引越にしたいです!

驚かれるかもしれませんが、こんな場所に引っ越しました。

農家になります


農地付きの家です。これは、家から見える風景。前々から農家をできる場所を探していたのですが、なかなか良い場所の良い農地と出会う事ができませんでした。やーーーっと、念願の!!です。前の前に住んでいた場所から10分くらい。前に住んでいた場所から20分くらいの場所です。生活範囲は、基本的に変わりません。

たぶん。。。農家になります(笑)。野菜などを育てる農家ではなく、動物を育てる農家です。専業で稼いでいけるほど土地は大きくないので、兼業です。現在農地には水道などの施設はあるけれど、動物はいない状態です。

とりあえず、今は農家関係の事は何もできておりません。上の写真を見てもらうと分かる通り、すごい範囲で芝生が植えられており、引越の荷解きと芝刈りに追われておりますだって、Riding Mower(ライディングモウアー・小さな車タイプの芝刈り機)でやっても、5時間もかかるんですよ!!(やってるのは旦那だけど) しかも夏の間ほとんど手入れがされていなかったので、雑草生え放題。その処理も大変になっています。

こんな木もあります。

果樹


見えるかな〜??リンゴや桃の木がいくつもあるのです。リンゴがいくつかなっているみたいなんだけれど、雑草が険しくて勇気を出さないと入って行けません。そのうち雑草刈りしながら見に行かなくっちゃ。

藤棚。。。


敷地内に池もあるのだけれど、その脇にある藤棚。これ、繁り過ぎみたいです。。。前のオーナーに聞いたら、花は一度も咲いた事がないんだそうな。調べてみたら、こんなに繁っていたら花は咲かないらしい。冬の前に大きく剪定が必要です。

でかガーデン


家の裏には、家庭菜園があります。基本的に手前が一年物の野菜で、奥が毎年収穫できる野菜です。現在は、前の人が植えていってくれた、トマトやピーマン、カボチャを楽しんでおります。

で、やる事は山ほどあるのだけれど、今日はとりあえず終わってしまったトマトの苗を抜くのと、ちょっと雑草を綺麗にしようかなと思い、やってみる事に。荷解きが終わってからとか言っていたら、菜園も荒れ放題になっちゃうしもったいないですからね。とにかく、雑草が一番伸びる夏の間、なーーーーんもしていなかったので、雑草の楽園と化しています。

そんなときの強い味方。日本からやってきた助っ人です〜!

日本からの鎌


!!この形の鎌は、アメリカでは見た事が無いのです。日本の旦那両親に送ってもらいました。感謝!

やっぱりこの鎌ったら、すごいですよ〜。

使用前。

かま前


10分後。
かまで10分


農家の人に見られたら笑われちゃう仕上がりだろうけれど、ここまで綺麗になった事に感動。左に見えている作物は、異様になり続けるピーマンです。とりあえず、夏野菜の周りだけを綺麗にして、終了〜。

きれいになった、でかガーデン


冬野菜を植えられるといいなぁと思っております。

いろいろ時間が無いのでどうなるか分かりませんが、来年の春くらいには動物が飼えたら良いなぁ〜と旦那と話しております。そのうち、「農家ブログ」を立ち上げようと思っているので、そうしたらお知らせしますね!

現在の唯一の動物。

黒猫のくろちゃん


猫!Farm Cat(ファームキャット)で外飼いの猫ちゃんです。農家に付いてきましたもう一匹います。Kが猫の係という事で、毎日張り切って餌をあげています。自分が世話をしてあげなくてはいけない生き物がいるという事が、良い経験になると良いです。私自身、動物を飼うのは初めてなので、気がついた事があったら教えてください〜。



ケガに気をつけて頑張りましょう!
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30