アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか、復活
帰ってきてKの時差ぼけと戦っていたかと思いきや、風邪をひいてしまったらしくダルダルな日々を過ごしておりました。その間大寒波(最低気温4度=-16℃とかになったの~)もあって、なんだかやられてしまったらしいです。でも、Kがいるので丸一日寝ている事もできず。。。やっと復活した次第。

クリスマスなんか、普通の一日でした。夕飯をローストビーフにしたくらいです。。。

でもね、でもね、こんなものをいただいちゃって、ちょっとだけクリスマス気分でした。

Christine Ferber  クリスマスジャム2008


Christine Ferber(クリスティーヌ フェルベール)の2008年クリスマスジャム!手作りですぅ~。こうやってみると、なんか野菜の味噌漬けみたいだけど、いろんなナッツやドライフルーツ、パプリカやスパイスが入っていて、とってもクリスマスぅ~~な味なんです♪これだけでクリスマス気分になれるなんて、私ってお安いやつと思いながら、幸せな気分なのでした。私、知らなかったんだけど、このChristine Ferberさんって有名なのね!?ジャム作りで有名で「ジャムの妖精」と言われているとか。。。そのうち、そんなレシピでジャムでも作ってみたいわ~~。

。。。ということで、2008年も残り少しとなりました。我が家は日本スーパーにも行けてないので、お正月も「普通の一日」になりそうです。ま~、今年はもうあきらめました。また、来年。。。ね!

2009年も良い一年になりますように。来年もよろしくお願いします!!!

日本での様子は、ぼちぼち記事にしていこうと思ってま~す。


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スポンサーサイト
無事帰国しておりますが。。。
無事アメリカの我が家に帰ってきております。

だけど、Kの時差ぼけがすごくて、振り回されっぱなしです(泣)。夜は10時頃までには寝るものの、12時に起き、再び寝ても夜中の3時に起き、そのまま寝ない。。。なんて日が続いております。昼寝もそんなにしてるわけじゃないんだけどなぁ。。。

時差ぼけには日光に当たるのがイイというけれど、昨日までは曇り。今日は晴れているものの、朝10時現在、20度(マイナス7℃)。外に出れないのよね~~。

時差ぼけ解消の良い方法ないでしょうか?今日も夜中つきあわされると思うと、今からブルー。。。

つーことで、お返事はおいおいさせていただきますね。




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。