This Archive : 2008年06月

Stokke Tripp Trapp @アメリカ

2008.06.29 *Sun*
引っ越し騒動もなんのその。Kは現在5ヶ月、スクスクと育っております。寝返りもころころ上達。腹這いでちょっとずつ後ろに進んでいたかと思えば(本人、前に進んでいるつもり)、数回に一回は前にも進めるようになってきました。予想より早い展開に、こちらが着いて行くのに必死です。

そして、一週間前から離乳食も始めました。もうそろそろ始めなくちゃとは思っていたものの「引っ越しの片付けが終わったらね~」なんて思っていた私。だって、準備とかいろいろ大変じゃん!?でも、Kの歯が生え始めてきちゃったんですよね。。。それって、あまり関係ないのかもしれないけど「食べる準備はOK」と言われている気がして。

それと、本人の食べる意欲も爆発寸前だったんです。私がKを膝に乗せておやつを食べていたら、頭を上に向けてずーーーっと見てたかと思ったら、おやつをつまんだ私の手を自分の口に持って行こうとしたんですよ。こりゃ~もう始めてあげないといけないな、っつーことで始めた訳です。

そして何より先にした事は!題名通りStokkeのTripp Trappを組み立てる事です!!

どど~ん!!
Stokke Tripp Trapp Box


このハイチェアは妊娠する前から、ど~しても欲しかったもの。そう、惚れちゃったんですよ。アメリカではテーブル付きのハイチェアが主流だけど、そんなの考えられなかった!!Kが産まれた時に買ってもらったんですけど、引っ越しする事がわかっていたので(しかも、まだ使えなかったし)、そのままにしておいたんです。

引っ越しの後片付けなんてそっちのけで、組み立てちゃいましたよ。旦那がいない時に組み立てたんだけど、結局午前中いっぱい(2時間弱くらい??)かかってしまいました。あ~でもないこ~でもないって、なんか大変でした。

出来上がり~!!!
Stokke Tripp Trapp USA版


あれ?なんか違わない??



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング



落ち着きを取り戻しつつ

2008.06.24 *Tue*
引っ越し、なんとか終了しました。。。ってまだまだ、箱がいっぱいの中で生活してるんですけど、その辺はぼちぼちって事で!

赤ちゃんを連れての引っ越しは、なかなか大変でした。引っ越しは業者に頼まず、自分達で荷造りしてトラックを借り、運転してきたので(旦那がだけど)なおさらでした。早め早めに準備を進めていたはずだったけど、Kがぐずればどちらかの手がふさがってしまうので、なかなか思うように進まなかったです。最後の数日はあんまり寝られませんでした。。。でも、Kはおなかを減らして朝起きるので、かなり辛かったです

トラックはこんな感じのを借りて、車を一台牽引してやってきました。アメリカではよくあるタイプの引っ越し風景です(ちなみにあと一台ある車は、旦那が飛行機で取りに行っております)。

Penske Moving


アパラチア山脈をこの状態で越えたのですが、登坂車線のありがたみが初めてわかったのでした。アクセルベタ踏みでも40マイルくらい出すのがやっとだったんですよ。10時間くらいに及ぶ引っ越しドライブでしたが、旦那が運転大好きなのが救いでした。トラックを返す日は「トラックの運転楽しかったから、返したくないなぁ。。。」と言う始末。ま、良かったですわ。


箱詰めがすごい大変だったから、次の引っ越しまで開梱したくないなぁなんてバカな事を思っていた私。でも、そんな訳にもいかず日々少しずつ片付けております。そのうちきれいになる事でしょう。

気分転換に、ぼちぼち更新もしていきますね~。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

お引っ越し

2008.06.06 *Fri*
実は、引っ越しに向けて準備中です。
(あ、今回はブログの引っ越しじゃなくて、本当に家の引っ越しです)
しばらく準備やらなにやらで更新できなくなります。
Kを連れて長距離の引っ越し、どうなるやらですががんばります!!

では、また落ち着いたら更新しますね~!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30