アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
お花見
友達に誘われて、お花見に行ってきました♪

お花見


日本はもうは咲き始めたのかしら??我が家の周りは、咲き始めています。今週末にかけて、毎日70度(20℃くらい)以上の日が続くみたいなので、週末には見頃になるかなぁ~といった感じです。

風が吹くと肌寒かったけど、とっても良い陽気で気持ちよかったです!こんなにがある公園が近くにあるなんて知らなかった。。。とても良い天気だったし、我が家の周りの学校は現在春休み中なので、平日だというのに結構な人出でした。

思えば、アメリカに来て初めてお花見をしました。外でみんなで食べるお弁当は気持ちが良いね。しかも「新生児の母」ということで、手ぶらで来るようにと言われたので、人様の作ったお弁当をパクつくだけ。いや~、極楽ですな。

これでお酒があれば文句ないんだけど、アメリカでは基本的に屋外での飲酒は禁止なので。。。まぁ、今は飲めないからどっちでも良いんだけどね~。

Kを産んでから初めて友達との外出だったけど、難なく終了。楽しかったです!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング
イースターバニー
バニーカー週末はイースター(復活祭)でした。イースターの象徴と言えば、タマゴとイースターバニー(うさぎ)。

街にはこんなイースターバニーも出現です。

ちなみに、クリスマスにはトナカイバージョンも出現します。バカだなぁ~。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

寝相
今日の寝相


ちょっとずつ、自分の思うように体が動かせるようになってきたK。
だからって、この寝相はどうかと思うんだけど。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

初めてのおでかけ
先週末、Kを連れて初めておでかけしてきました。

今までも病院に行ったり、買い物をする時に車で私や旦那と待っている事はあったけど、Kを連れて買い物するのは初めて。大きくなってきたし、気候もかなり暖かくなってきたので、3人で近所のホームセンター、スーパー、モールに買い物に行ってきました。

モールの中では、普通にストローラー(ベビーカー)で移動。初めてストローラーを使ったんだけど、なかなか良かった。良いチョイスだったなぁと自画自賛。どんなストローラーにしたかは、また今度書きますね。

Cartんで、スーパーやホームセンターなどのカートがあるところは、こんな感じで移動。ベビー用カーシートを買い物カートの上に乗っけます。これが便利♪でも、カートの高さが思ったよりあったので、自分で乗っけるのはちょっと大変かもしれないけど。。。
でも、近所のスーパーだったら、Kと二人で買い物に行けそうです!

車やストローラー、カートの振動で、ついつい寝てしまうK。この日は一日寝ているような状態でした。「夜寝ないかもなぁ~」と思っていたけど、夜も爆睡。やっぱり、シートで寝るのは疲れるんだなぁ。「電車や飛行機で寝ても、疲れとれないもんなぁ」と旦那。確かにね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング
おやつ
ありがたい事に、Kは完全母乳で育てる事ができています。乳牛になった気分で楽しかったりして。。。でも、ま、その分食べ物には気を使わなくちゃなんですよねぇ。

ジャンクフードは病院で食べて以来食べてません。食事はできるだけ和食で、野菜をたくさん食べるようにしています。

でもね、おやつは別!妊娠中はできるだけがまんしてた、Chips Ahoy!なんか食べてみたりしたんですよ。私の大好物なもんで、「あと一枚だけ。。。」ってかっぱえびせん状態になっちゃったりしたんです。

そしたらね、最悪だったの。チョコレートがたくさん入ったChips Ahoy! Chunky White Fudgeだったせいもあるかも知れないんだけど、食べたあとKの寝付きが悪くなったチョコに入っているカフェインのせいだと思われ。。。しかも、母乳がさらさらじゃなくなって、詰まった!!これは、油脂分のせいかと。。。と踏んだり蹴ったりの事態になっちゃったのでした。

なので、チョコレートはしばらく封印。食べても、朝イチですこ~しだけにしています。でも、妊娠中から続いている私の食欲は、そんなものじゃおさまらないのです。

煮干しかりんとうで、こんなん作ってみました!煮干しかりんとうです(レシピはこちら)。妊娠中から作ってみたいと思っていたレシピだったんだけど、作ってなかったんだよね。これが、うまぁ~いの!「油であげてあるけど良いの?」なんて疑問は、置いておいて。乳製品も使ってないし、砂糖も控えめだし、カルシウムたっぷりだし良いんじゃないの???って感じです。砂糖をからめないバージョンが好きかな。

ラスクやカロリーメイトなど、ぱさぱさした食感が得意な人にはお勧めです。

ぱさぱさした食感が得意じゃない我が家の旦那。帰ってきてこれを見つけた時は「何々???なにつくったの~???」なんて嬉しそうでしたが、「煮干しかりんとう!」と言ったとたん、興味を失ってましたよ。

そのほかに粒あん作ったりしてしのいでいます。なにか、良いおやつがあったら教えてね。
ついに引退です。。。
私の好きなアメフト選手、Greenbay PackersのQB、Favre(ファーブ)がとうとう引退を表明しました。。。

昨日の新聞、スポーツセクションの一面を飾ったこのニュース。Kが泣いているのもそっちのけで釘付けでした。旦那が帰ってきて第一声もこのニュース。

この何年も「引退」を噂されながら、続けてきたFavre。もう疲れちゃったらしいっす。そうだよね、もう38歳だもんね。1992年からずっと休まず試合してきてるんだもんね。。。

そう思うと、彼の最後の試合を見ておいて良かった。今年は、プレイオフも勝ち進み、チャンピオンシップ(これに勝つとスーパーボウル)という所まで行ったんですよ。この試合は、Kを産んだ次の日に行われたんだけど、もちろん(?)病室で見ましたよ。ビバ個室だったもんね。でも、あのオーバータイムでのインターセプトパスが最後のプレイだと思うと、私は心残りなんだけどね~。

テレビの解説者として各テレビ局が獲得に乗り出すそうですが、彼の解説を私は見ないかもな。だって、南部訛りで聞きづらいんだもの。。。そう思うと、ずっと選手でいて欲しかったなぁ~。
強い味方
出産前、子供用のモノをいろいろ揃えていて思った事。「小さいのが一人増えるだけなのに、すごいいろんなモノが必要なんだなぁ~」って事。でも、まぁ買った物で実際必要じゃなかったモノもあるんですけどね~。

Baby Monitor今のところ一番「買って良かった!!」と思っているモノはこれ。ベビー・モニターです。Summerというメーカーの物。アメリカではいろんな種類のモニターが売りに出されているけど、この画像と音が聞こえて、しかもレシーバーを持ち運び出来るモニターっていうのが、大正解でした。

泣いても(何も無い限り)すぐには抱っこしない事にしている我が家では、特に重宝。泣いている時に同じ部屋にいるのは、やっぱりかわいそうで辛い。でも、違う部屋や一階(Kが寝ているのは二階)に行っちゃうと、どういう状態で泣いているのかわからないから不安。。。というジレンマにもってこいでした。Kが寝ている時も、安心して今みたいにネットをしたりできるので、うまく自分達の時間が作れている気がします。

先日日本から手伝いに来てくれた私の母は、このモニターで寝ているKの顔もじーーーっと見てましたしかも、「日本にもレシーバーが欲しい!」なんて言ってるし。。。

こんな感じでベッドにセットしてあります。なぜか起きている時は、カメラ目線のK。

K in bed
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム