This Category : おいしいもの

辛いチョコ

2015.01.12 *Mon*
こんなの買ってみました。

chili chocolate チリ チョコレート リンツ


Lindt(リンツ)のChili Chocolate(チリチョコレート)!年末に日本の友達に送るように買ったんだけれど、自分も食べてみたくて買ってみました。

中身は。。。

Lindt chili chocolate


見た目、普通のダークチョコレートです。でもね、食べるとちょっとしてから、辛ーーーくなってきます。でも、いい感じの辛さでチョコの苦味と甘さにぴったり!こんなに美味しいとは思ってなかった。。。以前、チョココーティングの柿の種を日本の友達に送ってもらってとっても美味しかったんだけれど、似た感じです!また、買っちゃいそうだ〜〜。

調べたら、日本でも「一味キットカット」とか「ハバネロチョコレート」とかあるみたいですね。食べてみたいなぁ〜〜〜。


意外な組み合わせだよね
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


TGIF

2014.04.04 *Fri*
TGIF!

fc2blog_20140405125032ea9.jpg


週末の酒盛り中(笑)。旦那は下戸なので、一人で〜。ビールを飲むと熟睡できなくて(酔っぱらうと眠くなるのにねぇ)次の朝辛いので、飲酒はできるだけ金曜日にしております。今までは子供が土日休みで家にいるから金曜日はブルーだったけど、今は土日だけ早起きしなくて良いので、TGIFと叫ぶようになりました。

ビールのお供は、最近見つけたこれ。

Donkey Chips


Donkey Chipsという名の、トルティーヤチップス。塩味が薄く、歯ごたえも良く、味もうまい!しかも、高くない!!と良い事尽くめのチップスです。HEINEN'S(若干高級スーパー)とかで売っているらしいけど、私が見つけたのは安売り八百屋。。。アメリカには珍しく試食が置いてあったのでKと試したら、「美味しい!!」という事で即購入。買い続けております。旦那にも好評。食べ始めたらとまりません。

魚の方は、これ〜。

Goldfish Puffs Mega cheese


Goldfish Puffsのメガチーズ味。アメリカではヘルシースナックとしておなじみの、ゴールドフィッシュ(魚の形をしたチーズ味のクラッカー)の新製品。なんとなーーく、安売りになっていたのでKの為に買ってあげました。Kは大変気に入っておりますが、こちらはまぁまぁって感じ。まぁ、焼いてある(Baked)らしいので、すっごいジャンクってわけでは無いようです。


週末の楽しい夜でした。



ビールが飲める幸せ
クリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




鹿肉の

2014.02.01 *Sat*
お友達の家にお邪魔したら、お土産に鹿肉をいただきました〜。

鹿のひき肉


右が鹿のひき肉、左が比較の為に置いてみた牛のひき肉。

このあたりでは鹿のハンティング(猟)が盛んです。鹿が増える過ぎると農作物を荒らすので、頭数を制御する為にハンティングが許されているのです。もちろんライセンスが必要だし、一人当たりの頭数はその年によって決まっています。でも、狩りはしても食べない人(食べきれない人)もいて、そんな方からいただいたらしいです〜。私、鹿の肉を焼いたものをは何度か食べた事はあるけど、ひき肉を食べた事が無かったのでいただいてきました。かなり、濃い色の肉ですよね〜。

で、本日はこれに。

鹿肉のチリビーンズ


チリビーンズ。友達が「濃い味のもので試した方が良いよ。やっぱりちょっと匂うから」と言っていたので。。。でも、肉だけを炒めた段階で食べてみたけれど、肉の味が濃くて美味しかった!ちょっとえぐみがあるかもしれないけど。

出来上がりもなかなか美味しいですよ。次は、何か肉の味を活かすものを作ってみようかな〜〜。



そうそう、チリビーンズを仕込んだもう一つの理由。明日はスーパーボウルです!!!!楽しみっっっっっ♪



美味しいチリで、楽しいスーパーボウルを
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





今更だけどガールスカウトクッキー

2013.04.19 *Fri*
アメリカに住んでいる方は、「何を今更、ガールスカウトクッキー??」とお思いでしょうが、初めて買って食べてみました〜。

これは、ガールスカウトの子ども達が資金集めの為に売っているクッキーなのです。で、だいたい2月後半から3月位に、スーパーやドラッグストアの店先にテーブルを出して売っている物なのです。以前から「おいしいよ」とは聞いていたのだけれど、なんとなく買う理由がなくってね。一箱の量にしては、ちょっとお高めの値段設定なので(寄付なのだから、当然なんだけれど)「おいしくなかったら、やだなー」と思っていたのでした。

でも、今回、友達の娘さん達が売っていたのです。でも、その子達がテーブルを出している日には、買いにいけなかったので「まぁ、いっかー」と思っていたのだけれど、「まだ残ってるので、誰か買わない?」とFBで呼びかけているのを見て、買ってみる事にしました。友達の娘に協力するってことであれば、もし美味しくなくっても「それでも、彼女達を助けた事にはなるからね」と納得できる気がしたので〜〜。

いろんな種類があるのだけれど、これが結構人気らしい。

ガールスカウトクッキー


Samoa(サモア)。ココナツを軽い感じのキャラメルで固めてあって、その裏にチョコがついているもの。これは、お友達がお土産にと持って来てくれた物でした。すごく美味しかったので、これがあったから「買ってみよう!」って気になったのかもな。あ??戦略(笑)???

Girl Scout Cookies


実際買ったのはこの3箱。左からTrefoil(トレフォイル)。Thank U Berry Munch(サンキュー ベリー マンチ)。Thin Mint(シン ミント)。トレフォイルはショートブレッド。だけど、ちょっと私好みの味じゃないかも。。。もうちょっと、ぼそぼそしたのが好みかな、でも美味しい!"サンキュー 〜"はまだ食べていないのですが、ベリーとホワイトチョコが入ったクッキー。とっても美味しそう。そして「美味しくて好き」というのをよく聞く、シンミント。これは、想像と違ってとっても美味しかった!!私は、ミント入りチョコみたいなイメージだったんだけれど、中のクッキーもチョコ味でさっくりしていて、ミントはチョコに香りが付いているのかな??ミントがあまり主張しすぎてなくて、とても美味しいのです。これならいいわ〜〜

日本ではこういった「寄付の為の商品」ってあんまり見ませんよね。このガールスカウトクッキーは、このシーズンしか買えない物なので、次回は日本のお土産用に買ってもイイかな〜と思ったりしています。


実際食べてみないと、わからない物だね〜
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ヌテラの代役は務まるか??

2013.03.30 *Sat*
こんにちは。実は今週は、人生初のギックリ腰になり寝て過ごしてました…。腰だけ痛くて寝ているはずが、気弱&何となく具合も悪くなり…って感じで過ごしてました。今日やっと「きつめの腰痛」くらいになりましたー。良かった&寝たきりの間の旦那の働きに感謝!!

今日はK(今日から春休み)と一緒にスーパーへ。すると、ずっと発売(というか、近所のスーパーで売られるの)を待っていた物を発見ー。買って来ましたよ。



左がそれですー。ピーナツバターでおなじみのJifから、ヘーゼルナッツチョコスプレッドが出たんですよ~。コマーシャルを見たのはもう数ヶ月も前なんだけど、やっとこの田舎街でも売り出されました。

言わずと知れたヌテラ(写真右)のパクリでありますでもまぁ一ドルほど安いので、美味しければこっちに乗り換えるでしょう。パッケージは断然ヌテラが可愛いんだけどねー。明日味見予定!


普通はオリジナルが勝つけどね。どうだろ??
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム