Index

680: 母娘でNY旅行 - いろいろ

7月中にささっとNY旅行については書いちゃ

  •  0
  •  0

679: 母娘でNY旅行 - バレエ

NY旅行の続きです--- KがNYに行ってしたか

  •  0
  •  0

677: 母娘でNY旅行 - 観光名所

娘が夏休みに入ってすぐの6月に、私と娘でN

  •  0
  •  0

675: 学校でWax Museum - 蝋人形館

5月の年度末。学校が終わる前に書いていた

  •  0
  •  0

676: 夏休み真っ只中です!

ご無沙汰してます!かなーーーり放置してし

  •  0
  •  0

674: 巨大キャベツ?

春を通り越して夏みたいな天気の日もある今

  •  2
  •  0

673: 最近のバレエ鑑賞

春を飛び越して、一気に初夏になったような

  •  0
  •  0

672: 子牛のシーズン

久しぶりに、農家ネタを。。。ちょっと前の

  •  2
  •  0

671: ミュージカル無事終了

Kが出演したハイスクールミュージカル「王

  •  2
  •  0

670: バレエとは、にちょっと近づく

もう二月も終わりですね〜〜。今年、我が家

  •  6
  •  0

669: ハリーポッターで Happy Valentine's Day!

バレンタインデーですね〜、いかがお過ごし

  •  0
  •  0

668: ミュージカルに出演予定

Kがミュージカルに出ることになりました!

  •  2
  •  0

667: 娘に性教育

ちょっと衝撃的なお題かもしれませんが。。

  •  2
  •  0

666: 年末年始 大忙し

遅くなりましたが、あけましておめでとうご

  •  2
  •  0

665: クリスマスコンサート

少し前にサンクスギビングの記事を書き始め

  •  0
  •  0

663: バレエ団のスタジオへ!

またまた大変ご無沙汰しております。いろい

  •  0
  •  0

662: 初めてのランニング大会

Kの希望で、初めてのランニング大会に参加

  •  0
  •  0

661: Ballet Mom バレエママ...かな?

この夏から、Kのバレエ教室を変えることに

  •  2
  •  0

660: American Girl Doll アメリカン ガール ドール

今年の夏休み中いろんなことがあったけれど

  •  0
  •  0

659: 小学校からの友人が

またまたご無沙汰しております。アメリカで

  •  1
  •  0

657: 夏の日本旅行記録 2016

ご無沙汰してます。案の定ですが(笑)日本

  •  0
  •  0

656: 日本に帰国中。2016夏

漢字の左側が切れてるあたりが、ちょっとや

  •  3
  •  0

655: ハチコウェイツ

日本の学校もそうだったけど、アメリカの学

  •  0
  •  0

654: ピアノの発表会

ずいぶんご無沙汰しております。元気です、

  •  0
  •  0

653: Fairy Garden フェアリーガーデン とか

先日の雪の直前、我が家のしだれ桜が(今年

  •  0
  •  0

652: 新 三年生

我が家、週末はこんな雪だったんですけど。

  •  0
  •  0

651: バレエの勉強

Kが「バレリーナになりたい!」と言ってい

  •  0
  •  0

650: 春の仕事いろいろ

お久しぶりです。季節の変わり目、いかがお

  •  0
  •  0

649: メープルシロップを作ろう!

先週大雪だったあと、すごい暖かくなって雪

  •  2
  •  0

648: 大雪で停電 三日間

先週頭、私たちの住んでいる地域では大雪が

  •  0
  •  0

647: Shopkins ショップキンズ

去年からなんとなーーく流行っているらしい

  •  0
  •  0

646: 皆でフリース帽を作る

友人宅での手芸教室、続いております。3週

  •  0
  •  0

645: 娘8歳の誕生日に

娘が8歳になりました!娘が生まれたのを機

  •  0
  •  0

644: 年明けから悲しい出来事

年も明けてしばらく経ってしまいましたが、

  •  0
  •  0

643: 公演 やっと終了~!!

やっと、Kのバレエ学校所属のバレエ団の、

  •  0
  •  0

642: バレエ公演用の髪型

日々慌ただしく過ぎていきます。でも、今年

  •  0
  •  0

641: あぁっっという間に12月

あらやだ(笑)、あっという間に12月~。日

  •  0
  •  0

640: 英語のリーディング

ずーーーっと書こうと思っていて後回しにな

  •  1
  •  0

639: Halloween 2015

なんだか忙しく毎日が過ぎていき、古い話に

  •  6
  •  0

638: 嬉しくて泣く

今年は去年や一昨年よりも少し暖かく、秋っ

  •  0
  •  0

637: リース作りって難しいぃ。。。

リースを作ってみました!とりあえず、ハロ

  •  0
  •  0

636: 人生最高の日

誰の人生最高の日だったかと申しますと。。

  •  8
  •  0

635: リースを作る

リース作り。今まで手を出したことがなかっ

  •  3
  •  0

634: 使いやすそう

こんなパッケージの物を買いました。これは

  •  2
  •  0

633: 日本の梨 収穫!

先々週の事になりますが、梨の収穫をしまし

  •  0
  •  0

632: 新しい色のレオタード

学校が始まってしばらくして、Kのバレエの

  •  0
  •  0

631: アートって。。。 - Chautauqua Institution・チャタクア インスティチューション

夏、終わりました!久しぶりに広告が出るく

  •  0
  •  0

630: 自給自足、目指せるか??

「今年のガーデンの様子って、どこまで書い

  •  5
  •  0

629: 夏休みだから、できること

夏休み。8月が近くなると、やっと終盤〜っ

  •  0
  •  0

628: 農家的結婚式inアメリカ

先月のことになりますが、農家の友達のお嬢

  •  0
  •  0

627: まだまだか。。。

先月出席させてもらった、結婚式の記事をち

  •  0
  •  0

626: イロイロ作っておりました

いやー、一ヶ月ご無沙汰しておりました。こ

  •  0
  •  0

625: 学年末 怒涛の学校行事

いやー、学年末です。そろそろ学校が終わっ

  •  0
  •  0

624: 咲く花あり、咲かない花あり。

「ぷちガーデン」カテゴリを「ぷちガーデン

  •  0
  •  0

623: 禁断のアプリを...

5月も半ばになりました、ご無沙汰してます

  •  2
  •  0

622: 4月が終わっちゃうー

あぁっっっ、今日で4月が終わっちゃう!!

  •  2
  •  0

621: 春は、忙しいぃぃぃー

3月は去られなかったような気がします!4月

  •  0
  •  0

620: Happy Spring!

明日は(っつーか、もう今日だね)イースタ

  •  2
  •  0

619: 花粉症に効いた〜!

先日も書きましたが、私、花粉症です。日本

  •  2
  •  0

618: いろんなゲーム

冬が厳しい我が家の周り、今年もたくさんの

  •  0
  •  0

617: ピアノ 手の形・ポジション

Kのピアノ、未だに私が教えています 先生

  •  2
  •  0

616: 春が来てます

「今日から春だよ!」みたいな朝。鳥が一斉

  •  0
  •  0

615: Chick Days

とうとう、最高気温が氷点下を超えました!

  •  0
  •  0

614: 男の子が来た!

タイトル通り、男の子が来ました!!。。。

  •  2
  •  0

613: 今年も学校で朝食

「2月は逃げる」とはよく言ったものです。

  •  0
  •  0

612: 雪、怖かったり楽しかったり。

ここのところ、毎週おそってくるストーム。

  •  0
  •  0

611: Supportするという事

今日、Kの学校は「学校に帽子をかぶってい

  •  2
  •  0

610: 一気に二月

あっという間に一月が終わっちゃいましたね

  •  0
  •  0

609: 付け足された宿題

Kの学校では、ほとんど毎日宿題が出ます。

  •  0
  •  0

608: 禁断のバースデーパーティー

Kが7歳の誕生日を迎えました!いや〜〜、も

  •  0
  •  0

607: 辛いチョコ

こんなの買ってみました。Lindt(リンツ)

  •  0
  •  0

606: ルクルーゼの焦げ落とし

アメリカの人たちは、年末ではなく春先に大

  •  0
  •  0

605: 未年に羊

年が明けてからちょっと経っちゃいましたが

  •  0
  •  0

603: クリスマスクッキーとその他のお菓子

クリスマスが終わりました。クリスマスとい

  •  0
  •  0

601: やっと冬休み

やっと今日から冬休みです。11月末から異様

  •  0
  •  0

600: ステージママ?

クリスマス恒例のバレエ、The Nutcracker/

  •  0
  •  0

599: アリスのターキー

Thanksgiving(サンクスギビング/感謝祭)

  •  0
  •  0

598: くるみ割り人形のパジャマパーティー

Kの通っているバレエ学校で、パジャマパー

  •  2
  •  0

597: 早すぎでしょう

Kのお弁当を作るために、毎朝5:40に起きて

  •  0
  •  0

596: ブルーベルが咲きますように

我が家の周り、どんどん寒くなってきており

  •  0
  •  0

595: 亡くなった人を語る

みなさんご存知の「ほぼ日刊イトイ新聞」。

  •  -
  •  -

594: 猫が可愛い

うちにいる猫は、Farm Cat(ファームキャッ

  •  0
  •  0

593: バレリーナ

Kが学校で作ったこんな物を持って帰ってき

  •  0
  •  0

592: Children's Museum

急に寒くなってきて、体調を崩したりしてお

  •  0
  •  0

591: Kがはまっている本のシリーズ

先日、Kの学校の面談(Teacher Parent Conf

  •  0
  •  0

590: 自宅で釣り

「農家ブログを立ち上げようと思ってる!」

  •  0
  •  0

589: カチューシャホルダーを作った

引越の片付けは、相変わらず亀の歩みです。

  •  0
  •  0

588: 農家になる。。。と思う。

どーも、お久しぶりです!引越、なんとか終

  •  5
  •  0

587: 引越し準備中

月末の引越しに向けて、準備中です~。去年

  •  2
  •  0

586: 老眼鏡!!

初老眼鏡です!!薄々気づいていたんですけ

  •  0
  •  0

585: 帰ってきてます。

たいへーーーん、ご無沙汰しております。7

  •  0
  •  0

584: 大人と上野/子供と上野

連投で、上野に行って来ました~。最初はK

  •  0
  •  0

583: 日本で体験入学

体験入学の初日から一週間ちょっと経ちまし

  •  2
  •  0

582: 娘と、昔住んでいた街へ

Kの日本の学校への体験入学が始まっていま

  •  0
  •  0

581: 楽になってきた、日本行き

無事に日本に到着しています。わたくし、絶

  •  0
  •  0

580: 日本行き・体験入学の準備

日本行きの準備を進めています。今回の日本

  •  2
  •  0

579: 学年末

今年は雪や寒波で学校が休みになった日が多

  •  2
  •  0

578: 知らない事だらけの遠足/Field Trip

行事で満載の学年末。先日Kの遠足(Field T

  •  0
  •  0

577: 春の香り

長くて厳しかった今年の冬。うちの周りには

  •  2
  •  0

576: まとまらない思い

ずいぶんご無沙汰しておりました。寒暖の差

  •  0
  •  0

575: The Wizard of Ozを見に

Kとお友達親子と一緒に、The Wizard of Oz

  •  0
  •  0

574: Promposal/プロムポーザル

友達の娘さん(高校生)と、Instagramでフ

  •  0
  •  0

573: 英語のリーディング

先日はKの日本語の勉強状況を書いたので、

  •  4
  •  0

572: セルフィー。。。難しいねぇ〜

2013年、アメリカ流行語大賞だった(そんな

  •  0
  •  0

571: 初めてのラブレター?

ちょっと前の事になりますが、Kがこんなも

  •  0
  •  0

570: 漢字の勉強と書写

現在のKの日本語勉強の状況です〜。ひらが

  •  0
  •  0

569: TGIF

TGIF!週末の酒盛り中(笑)。旦那は下戸な

  •  0
  •  0

568: 115日分のお弁当

やーっと春の気配が感じられるようになりま

  •  2
  •  0

567: 「毎日」が大切か〜

最近全く書いていませんでしたが、Kのピア

  •  0
  •  0

566: ながーい針で作ったもの

半年くらい前に書いていた、ながーい針。こ

  •  4
  •  0

565: 大人も面白い! Perplexus-パープレクサス

久々に、おもしろいおもちゃに出会った気が

  •  3
  •  0

561: ピアノ練習 再開してます

すんごーーーい前に書いていた、自分のピア

  •  4
  •  0

564: おひな祭りなので

おひな祭りなので。。。お雛様弁当にしてみ

  •  2
  •  0

563: 学校で朝ご飯

先日、Kの学校で行われた"Community Schola

  •  0
  •  0

562: アメリカTVで見るオリンピック

オリンピック、終盤ですね。私も見ています

  •  0
  •  0

560: 今更 ウォーリーを探す

え〜、今週もまた大雪が降りました。月曜日

  •  0
  •  0

559: 定例になった手芸教室

一年近く書いてなかったですね〜、手芸教室

  •  2
  •  0

558: やっと出した

おひな様、やっと出しました。立春を過ぎて

  •  2
  •  0

557: やばい、もうすぐバレンタインだ!!

お久しぶりです。。。まぁ、ご想像に違わず

  •  2
  •  0

556: 鹿肉の

お友達の家にお邪魔したら、お土産に鹿肉を

  •  0
  •  0

554: 休校ざんまい。。。

先週からまたアメリカ東部&中西部を寒波が

  •  2
  •  0

553: コウモリと狂犬病

夏に引っ越してきた、築200年の現在の家。

  •  2
  •  0

552: 誕生日会 無事終了してます

先週の土曜日、無事に終了したKの誕生日会

  •  0
  •  0

551: 誕生会準備中

結局、Kの学校は(この辺りのほとんどの学

  •  0
  •  0

550: 友人宅で年末年始

明けましておめでとうございます。今年もよ

  •  0
  •  0

549: クリスマスと人生ゲーム

クリスマス、終わりました〜〜。なんだか久

  •  0
  •  0

548: Santa Shop/サンタショップでお買い物

KがSanta Shop/サンタショップで買い物を

  •  0
  •  0

547: Nutcracker くるみ割り人形ざんまい

Kがバレエを始めてから、私もいろいろバレ

  •  0
  •  0

546: 激甘 クリスマスクッキー

クリスマスクッキー作り、今年もしています

  •  0
  •  0

544: アドベント始まる

12月になりました〜!11月は後半、旦那が出

  •  4
  •  0

543: まるユー印は、何の印?

先日、いろんな物にこのマークが付いている

  •  0
  •  0

542: アメリカ小学校でのボランティア

前にもちらりと書きましたが、毎週一回娘の

  •  3
  •  0

541: 今年のハロウィーンは衣装3種

長くて忙しいホリデーシーズンの幕開けとな

  •  0
  •  0

540: 女子だけの週末

なんか、忙しいっす!Kが学校に行き始めた

  •  2
  •  0

538: お弁当指示書

Kの学校が始まって一ヶ月ちょっと。毎日お

  •  6
  •  0

537: 子供の為のアートショウ

近所の街で行われる、子供の為のアートショ

  •  0
  •  0

536: ながーーい針

昼間に時間がとれるようになったので、手芸

  •  2
  •  0

535: 英語の絵本、日本語の本

 Kが学校に行き始めて、一ヶ月が経ちまし

  •  2
  •  0

534: 初めてミュージカルへ

Kと初めてミュージカルに行って来ました。

  •  2
  •  0

533: 友人の訃報

急に寒くなり寒暖の差が激しい我が家の周り

  •  0
  •  0

531: 習い事も開始

学校開始と同時に、Kは習い事も始めました

  •  0
  •  0

530: 途切れない自由時間に

Kが学校に行き始めた今週。お弁当を毎日作

  •  0
  •  0

529: キンダー初日!

やーーーーーっと(笑)、今日がキンダーガ

  •  0
  •  0

528: 新しい家は築200年

だいーーーーぶご無沙汰しておりました。引

  •  0
  •  0

527: もうすぐ引っ越し!

もうすぐ引っ越しです。パッキングは進んで

  •  2
  •  0

526: Tooth Fairy が来た!

少し前の事になりますが、Kの乳歯が初めて

  •  0
  •  0

525: パーラービーズでびっくり

去年のクリスマスプレゼントに、Kにパーラ

  •  0
  •  0

524: 現在のぷちガーデン

後でと思うと忘れちゃうので、今日のぷちガ

  •  0
  •  0

523: 引っ越すけどぷちガーデン

えー、7月後半にはお引っ越しする事が決ま

  •  0
  •  0

521: 今年のイチゴ狩り

もうそろそろシーズンも終わりですが、今年

  •  2
  •  0

520: 初めてのバレエ

アメリカは夏休みまっただ中です。アメリカ

  •  0
  •  0

519: こんなの作ってるから。。。

なんだかいろいろてんてこ舞いだった学年末

  •  0
  •  0

518: なめ味噌作り

時間が作れるようになったからまめにブログ

  •  0
  •  0

517: クラフトセールしてました

大変ご無沙汰しております。こーーーんなに

  •  4
  •  0

516: 本読んでピザ

Kはまだプリスクール(幼稚園の年中)です

  •  4
  •  0

515: この間違い探しは。。。

私がいない時に、旦那とKがする遊び。間違

  •  2
  •  0

513: 今更だけどガールスカウトクッキー

アメリカに住んでいる方は、「何を今更、ガ

  •  3
  •  0

514: ぷちガーデン始動!

今年もやっと始動しました~!実は去年は、

  •  0
  •  0

512: バイバイ Baby 時代

そういえば(笑)、日本に行っている間にK

  •  0
  •  0

511: お誕生日会

Kのクラスメートのお誕生日会に行って来ま

  •  2
  •  0

510: イースター イベントのはしご

遅ればせながら、イースターの記録をば。去

  •  0
  •  0

509: 有言(時間かかるけど)実行

今日はイースターだったけど、その話しは明

  •  0
  •  0

508: ヌテラの代役は務まるか??

こんにちは。実は今週は、人生初のギックリ

  •  0
  •  0

507: 手芸教室 マカロンポーチ

第三回 手芸教室を開催しました。というか

  •  0
  •  0

505: スパゲッティーディナー

週末、Kの学校のスパゲッティーディナーに

  •  2
  •  0

503: 日本で買ったもの

日本に行くとする事。友達と会う事と。。。

  •  2
  •  0

504: キンダーのレジストレーション

キンダーガーテン(Kindergarten/幼稚園)

  •  2
  •  0

502: 娘の成長〜反抗期??

ご無沙汰しております。元気ですまぁ、風邪

  •  4
  •  0

501: コスチューム(!?)の一週間

なんだか忙しかったり、風邪ひいたりなここ

  •  2
  •  0

500: 日本のお正月 2013

もう2月も終わろうとしているのに、お正月

  •  0
  •  0

499: 感動のフロスティング

みなさん、バレンタインいかがでした〜??

  •  0
  •  0

498: 日本とアメリカの行事が重なった日

なんだか忙しくしております。しかも、忙し

  •  2
  •  0

496: 十数年ぶりの日本のお正月〜準備

今回(飛行機代の高いシーズンにあえて)日

  •  2
  •  0

495: シカゴ オヘア空港での待ち時間

日本旅行、いきなり帰りの話しです(笑)。

  •  2
  •  0

494: 帰って参りました〜

先週、日本から帰って参りました〜〜。もっ

  •  2
  •  0

493: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。現在、旦

  •  2
  •  0

492: 初めての美容院

お久しぶりです〜〜。無事に日本に到着して

  •  2
  •  0

490: 日本行きます〜!

明朝、日本に出発します!!なんだか直前ま

  •  4
  •  0

489: 旅行の前のお決まりは

来週から日本です。でも、まだな〜〜〜んも

  •  3
  •  0

487: こんなものとか

一ヶ月ちょっと前にiPhoneデビューをしてか

  •  0
  •  0

486: Thanksgiving 2012

どーも、大変ご無沙汰しております。なんだ

  •  2
  •  0

485: ちょっと手抜き。。。のハズが

さてさて、かなり寒くなってきましたが、皆

  •  2
  •  1

484: 初めての美術館

友達親子と、美術館に行ってきました〜〜。

  •  0
  •  0

483: 大統領選で思った事など

昨日の大統領選、かなりの接戦でしたね〜〜

  •  4
  •  0

479: ハロウィン2012

そういえば先週末、Trick or Treating(ト

  •  2
  •  0

481: Night Out ??

ちょっと前の事になりますが、夜、一人でお

  •  2
  •  0

480: Trick or Treatの延期

先週末から今週にかけて、ハリケーンSandy

  •  0
  •  0

478: 魔女の指プレッツェル

なんだか、日々バタバタと過ごしております

  •  0
  •  0

477: かかしコンテスト

ちょっと前になりますが、毎年恒例の案山子

  •  0
  •  0

476: Walk-a-Thon ウォーカソン

Kの学校のWalk-a-Thon(ウォーカソン)があ

  •  2
  •  0

475: パンプキンカービング Hello Kitty

パンプキンパッチで買ってきたパンプキンで

  •  2
  •  0

474: パンプキンパッチへ

パンプキンパッチ(Pampkin Patch)へお友

  •  3
  •  0

473: Energy Ball エナジーボール

はっきり言って、とっても不健康そうなもの

  •  6
  •  0

472: ぷち発表会

Kが午後からプリスクールに行くようになっ

  •  0
  •  0

471: ネイビー系ヘアアクセ

Kが午後だけのプリスクールになって、平日

  •  0
  •  0

470: 手作りコウモリ

気が早いようですが、もうハロウィーンの季

  •  0
  •  0

469: 初・栗ごはんです

朝晩冷え込むようになってきました。明日の

  •  2
  •  0

468: 鹿 農家

鹿を飼う農家があるってご存知ですか??私

  •  0
  •  0

467: 病気の時に食べたいもの

今週は二日程、Kが熱を出して学校を休みま

  •  0
  •  0

466: 乾燥中

現在いろいろ乾燥中です〜。お天気がいいの

  •  0
  •  0

465: うま〜!ゴーヤサラダ

以前書いた、近所に住んでいる日本人(沖縄

  •  6
  •  0

464: 新しいプリスクール〜登校編

アメリカはLabor Day(レイバーディ/勤労

  •  4
  •  0

463: 新しいプリスクール〜準備編

Kは、今週月曜日から新しいプリスクールに

  •  4
  •  0

462: 輪投げを作ったよ

だいぶご無沙汰しておりました。元気にして

  •  0
  •  0

461: Bumbo バンボ リコールです

たまにこちらで、お勧めの育児グッズなんか

  •  4
  •  0

410: K語録〜いいまつがい

Kも4歳半を過ぎ、運動能力が上がってきまし

  •  4
  •  0

460: Barn Saleをしてました

お久しぶりです。実は、先々週末に食あたり

  •  7
  •  0

459: もうすぐ夏の終わり!?

いや~、8月ですね~。日本では「夏休み本

  •  4
  •  0

458: 世界は狭い!!

最近Kを図書館に連れて行けてなくて「図書

  •  2
  •  0

457: 季節の果物のパイ

日本にいる頃からパイが大好きです。日本に

  •  2
  •  0

456: 来年もまた行こうね♪

今年も、カウンティフェアの時期がやって参

  •  2
  •  0

455: 結婚10周年

昨日、結婚10周年でした。両親が帰る頃まで

  •  8
  •  0

454: テーブルの上ですること

ちょっと前の話になりますが、我が家にもや

  •  0
  •  0

453: ついに我が家に、飯台が!

いや~、やってきましたよ!!我が家にも飯

  •  4
  •  0

452: 両親滞在の一週間

実家の両親、帰って行きました~。一週間の

  •  9
  •  0

451: ベリーの季節

初夏、ベリーの季節です。ベリーの季節と言

  •  4
  •  0

450: 夏の図書館~楽しいのはイイケドさ。。。

夏休みが長いアメリカでは、どこの地域でも

  •  2
  •  0

449: 葛餅を作って思い出した

我が家は、旦那の両親がいろ~~んな日本食

  •  0
  •  0

448: お友達とフェアへ

みなさん、Kの様子を心配してくださってあ

  •  2
  •  0

447: 英語がわからないから、行きたくない。。。

題名の通りに言われてしまいました。。。一

  •  6
  •  0

446: グリーンピース狩り

プレイグループのお友達と、毎年恒例のイチ

  •  6
  •  0

445: レース編みジレ...の予定。

あっという間に、6月も5日も過ぎちゃった~

  •  8
  •  0

444: エコ ストロー

最近、日本に行く度に「エコ」って皆が言っ

  •  4
  •  0

443: 大好き♪ルバーブジャム

この時期だけに出回る野菜(野菜らしいよ。

  •  2
  •  0

442: 初めてのお裁縫

ず~っとKがやりたがっていた、ホンモノの

  •  4
  •  0

441: 手芸教室 シュシュ&ヘアバンド

第二回手芸教室、開催しました~。また、お

  •  0
  •  0

440: 初めての!?母の日

母の日みなさんどうでした?私は、またもや

  •  3
  •  0

439: カリカリ、ふにゃふにゃ、どちらが当たり?

カリカリ、ふにゃふにゃ、どちらがお好きで

  •  4
  •  0

438: プリスクールを探さなきゃ!

こんな時期にこんな話題なんですが。。。秋

  •  4
  •  0

437: やっぱりダイソンにする!!

結構前の事になりますが、うちの掃除機が壊

  •  4
  •  0

436: うまみを引き出す

うちではKが好きなせいもあって、麺類をよ

  •  2
  •  0

434: お手玉三つ 練習中

何かのはずみで、二つのボールをお手玉のよ

  •  5
  •  0

433: バナナブレッド・スコーン

最近、はまっているものは、これ。Banana B

  •  6
  •  0

432: 4歳児にピアノを教える

そういえば、Kにピアノを教えている様子を

  •  2
  •  0

418: Ravelry 始めてます

今日、我が家の周りは80度(26.5℃)近くま

  •  4
  •  0

431: イースター 今年はやったよ

先日の日曜日、イースターサンデーでした。

  •  4
  •  0

430: プエルトリコ旅行 ~ビーチ編~

さて、一気に行っちゃいましょう(笑)。旅

  •  2
  •  0

429: プエルトリコ旅行 ~レストラン編~

あ、気がつけば4月に入って既に8日も経って

  •  6
  •  0

428: プエルトリコ旅行~食べ物編

プエルトリコ旅行の、食べ物色々です~。最

  •  4
  •  0

427: Rico Does It Better!

プエルトリコから帰ってきました~。"Rico

  •  4
  •  0

426: 明日からプエルトリコ

明日から、Puerto Rico(プエルトリコ)へ

  •  2
  •  0

425: Happy St. Patrick's Day!

さて、今年もやってきましたSt. Patrick's

  •  0
  •  0

424: 第一回 手芸教室 開催

手芸教室を開催しました!去年の暮れの時点

  •  9
  •  0

423: 日本のお菓子を作る

「和菓子」というとなんだか大々的みたいな

  •  0
  •  0

419: お友達と英語力

我が家では、Kに英語の勉強というのを特に

  •  2
  •  0

422: おひな祭り パーティー

週末はひな祭りでしたね~。みなさんどのよ

  •  0
  •  0

421: 刺繍で残す

長年(それは言い過ぎ 笑)の懸念事項、や

  •  5
  •  0

420: 何にでも合う!?チャツネ

久しぶりに美味しい物を発見しました~。。

  •  4
  •  0

417: クセになるスロークッカー

日本はなんだかこの冬は寒さが厳しいみたい

  •  4
  •  0

416: バレンタインの朝ご飯

皆さん、バレンタインはいかがお過ごしでし

  •  2
  •  0

414: 平仮名の練習~我が家の場合

家ではKに日本語を教えています。その事っ

  •  4
  •  0

412: 憧れの×2

今日、期せずして、荷物が二つ一緒に届きま

  •  2
  •  0

413: Super Bowl イイ試合でした!

Super Bowl(スーパーボウル)も終わっちゃ

  •  1
  •  0

411: 影響される

先日、ネット友達のAkikoさんに、教えても

  •  4
  •  0

409: Super Bowl XLVIのクラフト

今週末はSuper Bowl(スーパーボウル)、そ

  •  0
  •  0

216: 撥水生地で手作りおむつカバー

布おむつの事や、手作りのおむつカバーの事

  •  5
  •  0

408: 4歳の誕生日のプレゼント

Kの誕生日が終わって、ちょっと脱力してお

  •  3
  •  0

406: 4歳・初めてのぷちパーティー

いやぁ、Kの誕生日終わりました。。。燃え

  •  2
  •  0

407: うどんの袋で人生指南

先日「今年は除雪機の登場が無いかも?」な

  •  0
  •  0

405: 湿疹の理由

Kの誕生日が間近。いろんな準備が進行中。

  •  2
  •  0

404: 雪~ いぇい

今年は暖冬の我が家の周り。雪が降っても、

  •  0
  •  0

403: 誕生日ケーキ、試作&試食会

もうすぐKの四回目の誕生日がやってきます

  •  2
  •  0

402: えせ外国人だもんね。

友達に「これは美味しいよ!」と聞いて、そ

  •  0
  •  0

401: 初めてのお年玉

もうすぐ4歳のK。一月になってからは「もう

  •  4
  •  0

400: 今年のお節

明けましておめでとうございます今年も家族

  •  2
  •  0

399: 今年最後に

もう、日本は明けましたね~。こちらは、ま

  •  0
  •  0

398: ピアノ深夜練習 笑

自分のピアノ練習が盛り上がって来ているの

  •  0
  •  0

396: プレゼントで大忙し

クリスマス、終わりました~。アメリカはま

  •  0
  •  0

395: クリスマス前の色々

はぁ、やっとクリスマス前の準備が終わって

  •  0
  •  0

394: え~、大忙し。

なんだか大忙し。帰って来てから、友達の誕

  •  0
  •  0

393: 南へ。。。

明朝から、以前住んでいた南部の街へ旅行に

  •  4
  •  0

392: Thanksgiving 2011

サンクスギビング(感謝祭)が終わりました

  •  4
  •  0

391: 完全燃焼。。。

この一週間、久々に完全燃焼。。。今日のサ

  •  0
  •  0

390: 割れた。。。泣

やっちまいました。。。お気に入りのお茶碗

  •  5
  •  0

389: おっさんで悪いか!

Kがプリスクールにて制作したターキーいや

  •  0
  •  0

388: 定期健診に行かなくちゃね!

自分が親というものになってから、「親孝行

  •  8
  •  0

387: ホリデー熱高まる♪

ハロウィンが終わったら、街はもうホリデー

  •  0
  •  0

386: 編み物がしたいので。。。

今日はちょっと暖かかったのだけれど、近頃

  •  0
  •  0

385: 2011年のハロウィン

かな~り遅ればせながら、今年のハロウィン

  •  0
  •  0

383: 歯医者さんへ

歯医者さんへ、Kのチェックアップに行って

  •  2
  •  0

382: 初めてのJack o lantern

もうすぐハロウィーン。実はもう、プレイグ

  •  2
  •  0

381: くま 洗濯バサミ

こんなん作りました。何年も前から作りたい

  •  0
  •  0

380: 久々に図書館へ

ひさびさ~~に、図書館のストーリータイム

  •  0
  •  0

379: 勢いづいて、何個も。。。

こんなの作りました~。指にはめて使う、リ

  •  2
  •  0

378: 戦争をしている国

朝起きてみると、家の前にずらっとアメリカ

  •  0
  •  0

377: ピアノを教えようかと。。。

そのうち、Kに私がピアノを教えようかな~

  •  7
  •  0

376: 飛ぶ練習

汚い部屋でなんですが。。。「鳥さんのよう

  •  0
  •  0

375: 初めてのお泊まり会

週末、予告通りに友達のお家にお邪魔して、

  •  2
  •  0

374: むらのヘアバンド

なんだか、日々忙しく過ぎて行く気がします

  •  4
  •  0

373: バジルペースト作り

そういえば、ぷちガーデンの様子を全くアッ

  •  0
  •  0

372: オーダー作成中

急に寒くなって来て、今朝あわててKの長袖T

  •  0
  •  0

371: あれから10年 その2

ついこの間、アメリカに住み始めて10年とい

  •  0
  •  0

370: 手作りグラノラ Granola

初めて、自分でグラノラ(グラノーラ)を作

  •  6
  •  0

368: 習い事って

周りの子供達の話を聞いていると、習い事を

  •  0
  •  0

367: これ、ズッキーニ!?!?

いやぁ~、あまりの美味しさに大感動だった

  •  2
  •  0

366: 3歳7ヶ月の記録

半年ごとに書いている(ハズの)Kの成長記

  •  0
  •  0

365: あれから10年

アメリカに住み始めて、今日で10年が経ちま

  •  2
  •  0

364: 今年のうちのぷちガーデン

今年のぷちガーデンの様子です。今年は、4

  •  2
  •  0

363: 田舎ならでは

週末に家族でお友達の家に遊びに行ってきま

  •  0
  •  0

362: 一番はジェットコースター

久々の更新。体調を崩していたわけではあり

  •  0
  •  0

361: あまりにも暑いので、作りました

毎日毎日暑いです。。。去年も一昨年も、こ

  •  0
  •  0

360: いいもんね、買っちゃうもんね~♪

Kがさんざん私のコンピュータを触りたがっ

  •  4
  •  0

359: 暑い日はプール

アメリカ東部&中西部、ここ何日かすごい暑

  •  0
  •  0

358: 今更、ピクチャーディの写真に悩む

アメリカではたいていの学校で、年に一度「

  •  0
  •  0

357: そうか、そうやって食べるか。。。

ピーナツバタークッキーを作りました。めち

  •  6
  •  0

356: 収穫の季節!?

収穫の季節っていうと「秋」って感じがしま

  •  2
  •  0

355: 3歳児が見る、日本vsアメリカ

日本から来た友達も、帰っちゃいました~。

  •  6
  •  0

343: 日本で買って良かったもの

いやぁ、なんとなく時差ぼけが治ったんじゃ

  •  5
  •  0

347: 日本での成長

やっと、時差ぼけが治りつつあります。Kは

  •  0
  •  0

353: 帰って来たな~

今回は早く治るかなと思っていた時差ぼけ、

  •  0
  •  0

352: 時差ぼけ全開中

アメリカに帰ってきました~ひっさびっさ~

  •  2
  •  0

351: 帰りま~す

日本を出国しました。また今度

  •  0
  •  0

350: もうすぐ帰ります

楽しかった日本滞在も、もうそろそろ終わり

  •  2
  •  0

349: ロープウェイ

ロープウェイに乗りました。Kは大喜びだけ

  •  2
  •  0

348: 日本滞在中の失態

昨日、旦那が日本にやってきました。現在、

  •  0
  •  0

346: お子様ランチいろいろ@日本

友達宅に泊まっていた時だけの事ではないけ

  •  0
  •  0

345: かりんハチミツ

モブログのテスト。Kと一緒に庭のかりんを

  •  0
  •  0

344: 電車 いろいろ

実家に戻って参りました。モブログはなんだ

  •  3
  •  0

342: 電車移動 がんばる

明日から、都内の友達の家に泊まりに行って

  •  0
  •  0

341: THE 日本のゴールデンウィーク

GW終わりましたね~。やっぱり、働いていな

  •  0
  •  0

340: 10年ぶりのGW TDLへ

GW始まりましたね。みなさんいかがおすごし

  •  0
  •  0

339: 時差ぼけ中

日本、無事に到着しております。飛行機の中

  •  4
  •  0

338: 日本へ

パッキング終了。明日から二ヶ月ほど、日本

  •  4
  •  0

337: うんちまき

なんて題名なの!?とお思いでしょうが。。

  •  4
  •  0

336: えっぐ はんとん

確か、先週のお散歩中ににわか雪が降って来

  •  6
  •  0

335: 戦力になって来た

また、ちょこっと風邪ひいてました。もう4

  •  2
  •  0

334: おかん英語しゃべれるの?

Kは、だんだん英語が理解できるようになっ

  •  4
  •  0

333: 縫い、ぬい、ヌイ

やっぱりニュースを見ると、暗くなってしま

  •  4
  •  0

332:

3/17はSt. Patric's Day(セント・パトリッ

  •  4
  •  0

331: 普通の生活を送っていく事

日本のニュースを見続けていると、なんだか

  •  6
  •  0

330: 地震

昨日、夜中の一時頃。寝ようと思ったら、SN

  •  0
  •  0

329: 数学か家庭科か

日本で話題になっていた(らしい)ネットカ

  •  2
  •  0

328: お雛様ランチ

日本人友人宅で、お雛様パーティーをするっ

  •  2
  •  0

327: キッチンエイドで餅つき

先月、Kのプレイグループで餅つきをしまし

  •  4
  •  0

326: カード作り

先日、カード作りが好きなお友達に、カード

  •  0
  •  0

325: パンツガール誕生から一ヶ月

Kが3歳になった時の記事に書いた「トイレト

  •  2
  •  0

324: 手作りカード@バレンタイン

みなさん、バレンタインはいかがでした??

  •  4
  •  0

323: お雛様とつるし雛

お雛様を出しました~。今年はチャレンジで

  •  2
  •  0

322: 3歳の誕生日プレゼント

3歳の誕生日のプレゼント、Kはいろ~んなモ

  •  2
  •  0

321: 3歳の誕生日♪

や~~~っと、復活してまいりました!!今

  •  0
  •  0

320: 復活の日は遠い!?

ご無沙汰してます。ブログの更新が無くなる

  •  4
  •  0

319: 知っている言葉に置き換える

Kもうすぐ三歳です。一年前がウソのように

  •  6
  •  0

318: 除雪機 デビュー

一昨日の夜から昨日の昼過ぎまで大雪でした

  •  2
  •  0

317: 気分がのらないプロジェクト

いろいろ作っておりますが、いつも楽しいプ

  •  10
  •  0

316: 初・友達と遊ぶ

お友達の農家にお邪魔してきました~。実は

  •  0
  •  0

315: 無事に明けました

やばーーーい!と言っていたお節作りもなん

  •  2
  •  0

314: こんなことをしている場合では!!

そう、こんなことをしている場合ではないの

  •  0
  •  0

313: 大興奮のクリスマス

まもなくクリスマスの一日が終わろうとして

  •  3
  •  0

312: とりあえず、ここまで!!

10月くらいから、長々と続けていたプロジェ

  •  2
  •  0

311: クリスマスに作るもの

クリスマスに作るもの。いろいろあるけれど

  •  6
  •  0

310: 最近作ったクッキー

クリスマスと言えば、クリスマスクッキー。

  •  4
  •  0

309: 初めての発表会

先週末、Kのプリスクールでクリスマスプロ

  •  6
  •  0

308: サンタさんへのお願い

クリスマスの飾り付けをする前に、サンタク

  •  6
  •  0

307: ツリー出しました

もう12月ですねぇ。我が家の周り、昨日から

  •  6
  •  0

305: アメリカ宛荷物、再開!!

先日書いていた、日本からアメリカ宛の荷物

  •  4
  •  0

304: 今年のサンクスギビング

サンクスギビング・ウィークエンドも無事に

  •  2
  •  0

303: ただいま解凍中

現在解凍中のこの方。そう!ターキー(Turk

  •  2
  •  0

302: 子供ポシェット

アメリカにお住まいの皆様。日本からの郵便

  •  0
  •  0

301: 嘔吐下痢 してました。。。

大変ごぶさたしております。え~、先週末か

  •  4
  •  0

300: なかなか治らない中耳炎

先月、ちらっと書いたんだけれど、先月半ば

  •  4
  •  0

299: 勝ったのだ、勝ったのだ~!

Kのお友達のお誕生会があった昨日。そう、

  •  2
  •  0

298: 初めてのハロウィン

去年までは、たまにお菓子を配る事があった

  •  0
  •  0

297: 魔女の指クッキー - Witch's Finger Cookies

相変わらず、Kといろいろとお菓子作りをし

  •  2
  •  0

296: もうゴボウは植えない

ちょっと前になるけれど、ぶちガーデンに植

  •  0
  •  0

295: アメフト応援はするべきか?

アメフトシーズン、毎週日曜日はテレビ前で

  •  4
  •  0

294: 言えなかった。。。

多分、多分だけど、実際の年齢より若めに見

  •  2
  •  0

293: かかし祭り(!?)

先週は急に寒くなった我が家の周り、週末か

  •  6
  •  0

290: 英語しゃべった!!

プリスクールに行き始めて1ヶ月ちょっと。

  •  6
  •  0

289: 簡単な方が可愛かった

みなさんハロウィーンのご予定は?コスチュ

  •  2
  •  0

288: アメフトを取るか、みんなとの集まりをとるか

アメフトシーズン、始まっております。わが

  •  2
  •  0

287: ぽぽちゃんの服を作る

先日風邪が治ったと思ったK。昨日プリスク

  •  0
  •  0

286: 久しぶりに家族で公園

この3週間、Kと私が風邪をひいて全く外出し

  •  0
  •  0

285: ボタンでつなげるベルト/折り紙

一年前くらいにつくったマシュリング。作っ

  •  0
  •  0

284: いろいろ作るための生地/昔作った浴衣

まだ、ちょっと風邪がぐずついております。

  •  2
  •  0

283: いろんな言葉

はぁ、お久しぶりでございます。約二週間、

  •  2
  •  0

282: フレッシュピーチパイ♪

週末はレイバーデイ(Labor Day/勤労感謝

  •  3
  •  0

281: とうとう泣く。。。

今、Kをプリスクールに送って来たところ。

  •  2
  •  0

280: やった~!おしっこ成功♪

タイトルの通り、トイレトレーニングを再開

  •  4
  •  0

279: 意外な収穫

や~っと涼しくなって来た我が家の周り。ま

  •  0
  •  0

278: みんなで夏祭り

先日、日本人とのプレイグループでお母さん

  •  0
  •  0

277: 初めてのプリスクール

Kがプリスクール(Pre-School/幼稚園)に

  •  4
  •  0

276: トイレトレーニング、その後~アメリカの紙おむつ

トイレトレーニング、続行中です。。。って

  •  3
  •  0

275: 夜間練習中

夜間練習してます。何をって???これです

  •  0
  •  0

274: カナダから帰りました

カナダから帰って参りました。今回は、日本

  •  2
  •  0

273: 初の陸路国境越え

明日からカナダへ行ってきま~す!車でよい

  •  0
  •  0

272: 2歳半の覚え書き

そういえば(笑)、先月でKは二歳半になり

  •  0
  •  0

271: ショッキングピンクの野菜

夏野菜の季節です♪我が家のぷちガーデンは

  •  2
  •  0

270: お外に冷房

先週までかな~~~り暑かった我が家の周り

  •  2
  •  0

269: 野球観戦~2歳児と一緒でも快適

野球のデイゲームを見に行ってきました。2

  •  0
  •  0

268: 健康もこれのおかげ。

こんなの作りました。ネックレス。実はこれ

  •  2
  •  0

267: 大好きな切り干し大根なのに。。。

切り干し大根が好きな2歳児、K。切り干し大

  •  2
  •  0

266: 日本語はじめました

今日は、午前中に買い物に行こうと思ってい

  •  2
  •  0

265: 初・二人でパンづくり

今週はすっご~~~い暑さの我が家の周り。

  •  0
  •  0

264: 2歳児にもSilly Banzの波

日本では流行っているのかな?Silly Banz(

  •  2
  •  0

263: ピクニック・公園で一人で遊べるように

プレイグループの仲間達と、公園にピクニッ

  •  0
  •  0

262: カワイイWeckの瓶

赤ちゃん用カップを買う時にかなり考えた、

  •  0
  •  0

260: 今年のぷちガーデンの様子

春に花が咲いた後、何の更新もしていなかっ

  •  0
  •  0

258: あまりの暑さに、やっと帽子作りました

日本は梅雨ですか??我が家の周りは、夏ま

  •  0
  •  0

259: ぱんつガールへの道

K、2歳の夏。2歳の夏と言えば、トイレトレ

  •  2
  •  0

257: KitchenAidデビュー♪

旦那のリクエストにより、ケーキを作る事に

  •  4
  •  0

256: ルバーブパイの進化

去年の記事でも書きましたが、初夏はルバー

  •  4
  •  0

255: アーミッシュの方のお宅へ

わがやの近所には、アーミッシュ(Armish)

  •  4
  •  0

254: マクロビとまではいかないけれど

昨日の夕飯のメイン。携帯撮影のため、画像

  •  0
  •  0

253: いちご狩り Strawberry Picking

プレイグループのお友達と、イチゴ狩り(St

  •  2
  •  0

252: タイムアウト

我が家では、Kの躾の一環としてタイムアウ

  •  4
  •  0

251: おじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント

今回旦那一家の滞在で、Kはいろんなお土産

  •  4
  •  0

250: 帰ってしまった。。。

旦那一家、帰ってしまいました。。。滞在中

  •  2
  •  0

249: 自分で包まる

旦那一家滞在も、終盤です。みんながいなく

  •  2
  •  0

247: 給食のおばさんってすごい

旦那家族、滞在中です。楽しく過ごしており

  •  0
  •  0

246: どんどん成長中

明日から旦那の家族が来米するので、今日も

  •  2
  •  0

245: 牛の頭蓋骨

来週から、旦那の家族が遊びに来てくれるの

  •  13
  •  0

244: 都会のプレイグラウンド

プレイグループの仲間達と、都会にある(笑

  •  0
  •  0

243: とりあえず、手作りチーズ

コメントでhiloちゃんも書いてくれた通り、

  •  0
  •  0

242: 搾りたての牛乳で、何作る?

久々に、知り合いの農家に遊びに行って来ま

  •  2
  •  0

241: ごぼうは植えるべきか??

今年のぷちガーデン。こっそり、始動してお

  •  0
  •  0

240: 添い寝復活 昼寝なし

いや~、別に調子がわるいとかではないんだ

  •  0
  •  0

239: 日本で買った絵本

日本でバタバタと忙しくしていたけれど、何

  •  2
  •  0

238: ちょっと遅いエッグハント

先日、プレイグループでエッグハント(Egg

  •  2
  •  0

237: 美味しい日本♪

日本の食事はおいしかったな~~と日々振り

  •  4
  •  0

236: 溢れ出すコドバ

日本にいる時から書いていたけれど、Kがど

  •  1
  •  0

235: 人生初の発熱でした

帰って来ております、帰って来ております。

  •  4
  •  0

234: 週末には、アメリカです。。。

ハプニングで、旦那が日本に一日遅れでやっ

  •  4
  •  0

233: エコ塗り

友達宅にお邪魔。五才の女の子に塗り絵をお

  •  2
  •  0

232: 初めての動物園

小さいところだけど、友達親子と動物園に行

  •  4
  •  0

231: 食べ過ぎ…

温泉は、前回と違ってKも一緒に楽しめまし

  •  2
  •  0

230: 只今移動中

温泉に向かっております

  •  0
  •  0

229: 日々の成長@日本

しばらく、友達の家をまわったり、モブログ

  •  2
  •  0

228: 免許は失効させちゃダメだね

現在免許センターで講習待ち中。前回、日本

  •  0
  •  0

227: 花粉症から逃げられず。。。

日本に住んでいる時は、ひどい花粉症だった

  •  4
  •  0

225: 日本らしく

日本に来たら、やっぱり日本らしいところに

  •  6
  •  0

223: モブロクのテスト

さんざんぐずって、ソファーの上で昼寝。

  •  0
  •  0

222: そんなに、アンパンマンが良いか。。。

普段は忙しくしている母が、昨日今日と時間

  •  10
  •  0

221: 無事に日本到着

無事日本に帰って来ております!私もKも若

  •  6
  •  0

220: いよいよ出発です。

パッキング終わりました~。諸事情あり、家

  •  6
  •  0

219: 小さなお箸

最近、大人が使っているスプーンやフォーク

  •  2
  •  0

218: 笑っちゃうほどの雪

ちょっとだけご無沙汰でした。日本行きの準

  •  4
  •  0

217: レースを紅茶染め

真っ白なコットンレースがセールになってい

  •  2
  •  0

214: 自分で!!

ちょっと前までは「いやいや」ばかり言って

  •  0
  •  0

213: 誕生日のプレゼント

先日のチャンピオンシップ。多くを言明する

  •  6
  •  0

212: NFLチャンピオンシップ

今日は、アメフトのチャンピオンシップの日

  •  2
  •  0

210: 二歳になりました♪

Kは先日、二歳の誕生日を迎えました今週は

  •  6
  •  0

209: 初めてのBirthday Party

お友達のバースデーパーティーに行ってきま

  •  2
  •  0

208: トレーナー作成

来月半ばから、日本に行く事になりました~

  •  2
  •  0

207: 小麦粉粘土で遊ぶ

あまりに雪ばかり降っているので、外で遊べ

  •  2
  •  0

206: 大雪と停電

年が明けてから、ずーーーっと雪が降ってお

  •  4
  •  0

205: お節もりもり

明けましておめでとうございます。今年もよ

  •  0
  •  0

204: 来年もよろしくお願いします

日本はもう明けてますね。私は、お節の準備

  •  4
  •  0

203: 閉店だと言うので

日本の皆さんはお正月へ向けてまっしぐらで

  •  0
  •  0

202: クリスマスプレゼント

クリスマス、終わりました。先日のキティち

  •  4
  •  0

201: キティちゃんでメリークリスマス

こんなキャラじゃなかったんですけどね。小

  •  6
  •  0

200: 手作りポッキー

先日、ペアレンツグループでクラフトをした

  •  4
  •  0

199: 初めての!?雪

カード書き、すべて終わりました~~~!や

  •  0
  •  0

196: なぜだか終わっていない。。。

今年は早く始めたはずのホリデーカードの準

  •  2
  •  0

195: 寒い時には!

今日はちょっと落ち着いたけど、寒いさむい

  •  6
  •  1

194: ミニミニ ツリー作成

クリスマスに向けて、なんだかバタバタして

  •  2
  •  0

193: もういくつ寝るとクリスマス

我が家、まだクリスマスツリー飾ってません

  •  4
  •  0

192: サンクスギビング フルコース

はぁ。あれやこれややっている間に、一週間

  •  0
  •  0

191: 感謝感謝、なのだ。

明日から、アメリカはThanksgiving(サンク

  •  6
  •  0

190: 距離感覚の差。二人でヨガ

なんだか、ばたばたした一週間を過ごしてお

  •  2
  •  0

189: 絵本:Olivia the Piglet ぶたのオリビア

小さい頃から、Kのお気に入りの絵本。「Oli

  •  6
  •  0

188: 痛いから、抱っこ!

最近、なんだか抱っこ星人のK。いや、別に

  •  6
  •  0

187: 秋の夜長にする事は

秋ですね~。日が短くなりましたね~。今月

  •  5
  •  0

186: 冬野菜@冬のぷちガーデン

久々に、ぷちガーデンの話題など。まだまだ

  •  2
  •  0

185: アメリカ版パッケージ

本日の夕飯。中身は日本で作ったのを輸入し

  •  2
  •  0

184: リラックススタイル

最近のKのリラックススタイル。わかるかな

  •  6
  •  0

183: アメフト・おもしろい試合/つまらない試合

あれ?もしかして、今シーズン初のアメフト

  •  6
  •  0

182: 順番に風邪ひいた。民間療法!?

先週末、家族でおでかけしたら、まんまと今

  •  2
  •  0

181: 最近のお気に入り絵本

Kが一人で寝られるようになってからという

  •  2
  •  0

180: ヒマワリの種を食べよう!

天気予報の通り、今週は暖かく「小春日和」

  •  4
  •  0

179: ヘアゴムもあたたかに♪

雪は降りませんでした~!でもね、ちょっと

  •  4
  •  0

178: 親が思うよりも、ずっと

最近、めっきり寒くなった我が家の周り。今

  •  4
  •  0

177: バジルソース作り/保存食作りで思う事

前回のしそと同様に、あわてて刈り取ったバ

  •  2
  •  0

176: 最近のご飯。Two thumbs up!

久々に、Kの食事でも記録しておこうかな、

  •  2
  •  0

175: 冬が来る前に、保存食作り

我が家の回り、1~2週間前から急に寒くなり

  •  2
  •  0

174: 日本のコーヒーは、すごいよね

昨日、新聞を見ていたら、目についた広告。

  •  4
  •  0

173: パンツ型(パンツ式)おむつカバー

布おむつ生活、続いております。トイレトレ

  •  6
  •  0

172: Pumpkin=カボチャにあらず。。。

ファーマーズマーケットで、旦那がこんなも

  •  4
  •  0

171: ファーム・ショーへ

ホントは「ファーム・ショー」なんて名前じ

  •  4
  •  0

170: んまい!ピーチサルサ レシピ

アメフトシーズン。。。既に、具合悪いです

  •  7
  •  0

169: おそろいで♪

みなさんシルバーウィークどうお過ごし??

  •  0
  •  0

168: 自分では着ないもの、履かないもの

久々に、Kと二人で街に買い物に行って参り

  •  6
  •  0

167: マシュリングに挑戦

こんなの作ってました。夜中に出来上がって

  •  4
  •  0

166: 悩んだ結果

秋の気候になって、ぷちガーデンの野菜の育

  •  4
  •  0

164: 秋です。秋と言えば。。。

アメリカは週末Labor Day(レイバーデイ/

  •  6
  •  0

162: 絶叫系

先日、親子三人で公園に行ってみました。普

  •  2
  •  0

160: 夜中にお菓子を作るクセ

最近、旦那が出張すると夜中にお菓子を作っ

  •  6
  •  0

158: やっぱり女の子なんだな~

突然ですが、我が家のくまきち君におむつを

  •  4
  •  0

157: ついに、食しました♪

本日の収穫です。今回もKと一緒に収穫して

  •  5
  •  0

156: 初めてのレゴ

あまり、Kにおもちゃを買ってあげない我が

  •  10
  •  0

155: ビールと枝豆!

枝豆ちゃんが、こ~んなんなりました。ほら

  •  2
  •  0

154: 大人の味もいけるくち

Kの食事。最近では、もうほとんど大人と同

  •  6
  •  0

153: パズルは図書館で

ずっと暑かったと思ったら、雨が降ったりや

  •  4
  •  0

152: トイレトレ中断中の出来事

結局、トイレトレーニングは中断する事にし

  •  8
  •  0

151: やった~!ついに収穫。

一時期は危ぶまれたなすの成長。心配をよそ

  •  2
  •  0

150: 妊婦だった頃に

妊婦だった頃、生まれてくるKの為に、せこ

  •  2
  •  0

149: たくさんの子供用食器

子供が生まれる前、子供がいる友達の家に遊

  •  0
  •  0

148: ノッポひまわり

一つ目のひまわりが咲きました。マルハナバ

  •  0
  •  0

147: そういえば、篆刻クラブだった

今まで「私には無理だろう」と思っていた、

  •  0
  •  0

146: パクチー大盛りで!

我が家のパクチー(Cilantoro/シラントロ

  •  2
  •  0

145: トイレトレに、ちょっと疲れた。。。

トイレトレーニングに疲れております。。。

  •  2
  •  0

144: 有機栽培&無農薬を目指しているものの。。。

我が家のぷちガーデンで、スポイルされてい

  •  0
  •  0

143: すっぱ~~いパイ

またまたルバーブをいただいちゃいました♪

  •  0
  •  0

142: カウンティフェアへ

今年もカウンティフェアのシーズンになりま

  •  0
  •  0

141: 18ヶ月になりました

今月で、Kは18ヶ月になりました。一歳半。

  •  4
  •  0

140: キボウシが咲いてます

我が家の裏では、こんな花が咲いています。

  •  0
  •  0

139: みそとホワイトソース。うまっっ!

先日、ネット友達のひいみちゃんが、こ~ん

  •  2
  •  0

138: プレゼント用ジャケットを作ってました

友達宅に送った物が、着いたようなので。。

  •  3
  •  0

137: 滑り台って、急だったのね。。。

たまに、公園に行っております。いろんな事

  •  4
  •  0

136: ラッキー♪もらっちゃった。

最近、本はAmazon.comで買う事にしている私

  •  2
  •  0

135: 手作りサルサ

サルサソースは買う物だと思っていた私。結

  •  2
  •  0

134: スーパーの駐車場

近所のスーパーには、たまにこんな馬車が停

  •  3
  •  0

133: ハーフパンツ作りました

Kにこんなん作りました。おんなのこライン

  •  4
  •  0

132: 元気だったり、食べられちゃったり

今日は、ぷちガーデンの近況を、一挙にアッ

  •  4
  •  0

131: 初めての水遊び

アメリカ全土、今週は暑いです。テキサスの

  •  2
  •  0

130: 夏休みの図書館は、すごいね~

今日は、久々に図書館のストーリータイムに

  •  2
  •  0

129: 本当でした!!

Cry it outのその後。。。結論から言うと、

  •  4
  •  0

128: ずっと食べたかったもの

Kが生まれてから、できるだけ食べないよう

  •  1
  •  0

127: 無農薬ですからね!

我が家のレタス、こんなにワサワサになって

  •  2
  •  0

126: Cry it out クライ イット アウト

前々から「いつかやろう」と旦那と話し合っ

  •  5
  •  0

125: 同じ釜の飯

Kの離乳食を始めて、もうすぐ1年になります

  •  4
  •  0

124: NYで結婚式

NYから昨日帰ってきました~。なんにも、計

  •  8
  •  0

123: 行ってきま~ス!

さてさて、明朝よりNY行ってきます。またま

  •  2
  •  0

118: 布おむつの洗濯 ~私の場合in America~

久々に、布おむつについて。まだまだ布おむ

  •  2
  •  0

122: 自家製春菊の天ぷら♪

春菊、やっとここまで育ちました~気温もち

  •  0
  •  0

121: 結婚式に向けて

来週末、NYで行われる、友人の結婚式に出席

  •  2
  •  0

115: チューリップは咲かなかったけど

ぷちガーデンの、花たちのお話。結局、チュ

  •  2
  •  0

120: 公園デビュ~

今日は、Memorial Day(メモリアルデー/戦

  •  0
  •  0

119: LEGOミニカーのおまけ

我が家できらさないようにしている、Cheeri

  •  5
  •  0

117: ベーグルの成形

初めてベーグルを焼いたのが、約4年前。最

  •  2
  •  0

116: 南部から帰還

週末から、以前住んでいた南部の都市へ、車

  •  0
  •  0

114: 春菊 食べられるかな~?

種を蒔いてから、音沙汰なしだった春菊。実

  •  0
  •  0

113: 旅行の前に

明朝早く出発予定。でも、そんな時に限って

  •  0
  •  0

112: 友達家族との一週間

友達hilo家族との一週間強。あっという間に

  •  2
  •  0

111: 成田で足止め

昨日から来てくれる予定だった友達一家。乗

  •  0
  •  0

110: キャスケットを作りました

今週は、週末に向けてなんだか急に初夏のよ

  •  0
  •  0

109: 断乳プロジェクト~完了したみたい~

ちょっとだけご無沙汰しておりました。もし

  •  0
  •  0

108: 塩スイーツ

塩スイーツって流行ってるんでしょ(笑)?

  •  2
  •  0

106: 断乳プロジェクト~まだ、途中経過なのか?~

断乳プロジェクト。考えてみれば、どういう

  •  2
  •  0

107: やっぱり、水仙でした♪

断乳プロジェクト。とりあえず続いてます。

  •  0
  •  0

105: 初めてのイースター

昨日、一昨日と「私たちずっとリビングで寝

  •  0
  •  0

104: 断乳プロジェクト~途中経過~

断乳プロジェクトですが、まぁ、順調。。。

  •  0
  •  0

103: Snack Trap スナックトラップ 買いました♪

ずっと「どうかな~?」と思っていたのです

  •  0
  •  0

102: 断乳プロジェクト実施中

突然ですが、今晩から断乳プロジェクト実施

  •  0
  •  0

101: そっちの方が、不味そうですが。。。

食いしん坊のK。以前フルーツ系がぜんぜん

  •  0
  •  0

100: ヴェレダ カレンドラ Weleda Calendula

我が家では、これ使ってます。ヴェレダ(We

  •  4
  •  0

99: どうやら

なんか、ブログの設定をいじっていたら、し

  •  0
  •  0

98: 6年モノの春菊

暖かい日が続いているので、早速、ぷちガー

  •  0
  •  0

97: プラントマーカー作ってみました

やっと、寒さに強い種なら蒔けそうな気候に

  •  0
  •  0

96: 生まれたての子牛にばいぶい!

近くの農家で子牛が生まれたというので、見

  •  2
  •  0

95: 走るゴミ箱発見

暖かくなってきて、ちょっとお散歩に出る事

  •  6
  •  0

94: おむつカバー作成

布おむつ生活、順調に続けております。一歳

  •  4
  •  0

93: ぷちガーデン始動!

我が家の周りも、だんだん暖かくなってきま

  •  8
  •  0

92: ゆびふぇち。5割り増し

何を隠そう、私、ゆびふぇちです。そう、男

  •  3
  •  0

91: 悩ましの!?スナックタイム

いつもKと行っている、図書館のプレイタイ

  •  4
  •  0

89: ベビーサイン

ベビーサインとは、赤ちゃんのための手話の

  •  2
  •  0

90: コーンミールチーズクッキー

やばい玉子があったので、久々にクッキーを

  •  0
  •  0

88: おひな様ってお歯黒してるんだね

ひな祭りのKの夕飯。ちょっとがんばりまし

  •  4
  •  0

87: ひな祭りグッズ~おこしもの!?

旦那の実家から、荷物が届きました。私が、

  •  2
  •  0

86: 今更のクリプレ

二ヶ月遅れの、旦那へのクリスマスプレゼン

  •  2
  •  0

85: 結局みてますよ、90210

昨日、オスカー見た??日本の映画、ふたつ

  •  4
  •  0

83: 久々の納豆作成

ひさび~さに、納豆を増やしてみました。実

  •  4
  •  0

79: 赤ちゃん用カップ 考

久々に、育児グッズの事など。今回は赤ちゃ

  •  4
  •  0

82: 農家のお留守番

最高気温が氷点下になる日が減ってきました

  •  2
  •  0

81: バレンタインいも

Happy Valentine's Dayお帰り前にポチッと

  •  0
  •  0

80: 紅白を見て思う事

年も明けて今頃になって、紅白歌合戦を見ま

  •  2
  •  0

78: 届きました~!

日本から荷物が届きました。どど~~~ん中

  •  8
  •  0

77: こんなに簡単に、美味しいハードブレッドが!

今日は久々の氷点下じゃない日♪旦那出張中

  •  0
  •  0

76: 明日はSuper Bowl Sundayですが。。。

アメフトネタは書かずに、今年のアメフトシ

  •  4
  •  0

75: やっぱり正統派かねぇ

やっぱりスコーンはパンじゃなくお菓子らし

  •  0
  •  0

74: こんな所で配ってるのか~

二週間に一回、図書館で開かれているプレイ

  •  2
  •  0

73: 温泉&瀬戸物ショッピング@日本

前回の日本帰国で、楽しみにしていた事のひ

  •  2
  •  0

72: 一歳になりました!

Kが一歳の誕生日をむかえました♪アメリカで

  •  6
  •  0

70: 離乳食の変化

Kの離乳食を初めて7ヶ月が過ぎました。ゆっ

  •  2
  •  0

71: バナナで釘が打てるのか

じゃじゃ~ん。今朝の最低気温、マイナス5.

  •  8
  •  0

69: プーティーン食べた

いや~、寒いっす。一週間近く雪が降ったり

  •  4
  •  0

68: 赤ちゃんと飛行機:その2

前回の赤ちゃんと飛行機で書ききれなかった

  •  2
  •  0

67: Winter Stormです

ウィンターストームです。こうなると「こん

  •  2
  •  0

66: 夜中にスコーン

え~、スコーンってパンですかね?お菓子で

  •  4
  •  0

58: 赤ちゃんと飛行機

赤ちゃんを連れて日本への一時帰国。やって

  •  2
  •  0

65: あけまして

明けましておめでとうございます。今年もど

  •  0
  •  0

64: なんとか、復活

帰ってきてKの時差ぼけと戦っていたかと思

  •  4
  •  0

63: 無事帰国しておりますが。。。

無事アメリカの我が家に帰ってきております

  •  10
  •  0

62: 楽しい日々は早いもので

一度アメリカに帰っていた旦那が、明日また

  •  10
  •  0

61: 二人でお泊まり

この一週間、都内の友達の所にKとお泊まり

  •  2
  •  0

60: 日本でのおでかけ

日本に帰ってきて、なんだかんだといろいろ

  •  2
  •  0

59: ちょっとした事で全然違う

いろいろ書きたい事はあるんだけど、日々忙

  •  6
  •  0

57: 祖母宅へ

父方の祖母の家に遊びに行ってきました。今

  •  2
  •  0

56: ダイアルアップって。。。

日本に帰ってきてはや10日。日本を満喫して

  •  6
  •  0

55: 日本行きまぁす

日本行きのパッキングも大詰めを迎えており

  •  6
  •  0

54: 一時帰国に向けて

ちょっとご無沙汰です。実はあと一週間ちょ

  •  2
  •  0

31: ベビービョルン ソフトスタイとキッピーズ

赤ちゃんの必需品、よだれかけ(ビブ/スタ

  •  9
  •  0

52: 初めての風船

Kと二人でスーパーに買い物に行った時の事

  •  7
  •  0

51: 喰らえ!2インチ厚ステーキ

なんでこんなに厚くなくちゃいけないんでし

  •  4
  •  0

50: お隣のぶどう

お隣のガレージにからまっているつた。どう

  •  4
  •  0

45: 便利な布おむつ・ポケットダイパー

先月泊まりにきてくれた友達が「布おむつ使

  •  18
  •  0

49: 台風一過

先週全米各地に被害を与えたハリケーン・ア

  •  4
  •  0

48: 夜のお茶~キャロットスパイスケーキ

Kが一人遊びに夢中になっている隙に、キャ

  •  2
  •  0

47: お便秘セット

離乳食を始めてしばらくしたら、Kはすごい

  •  4
  •  0

46: 懐かしの90210(ビバリーヒルズ青春白書)

今週から、昔ちょ~流行った90210(邦題:

  •  0
  •  0

44: 新しい日本語

先日、日本の友達からメールで「今日も猛暑

  •  4
  •  0

43: 夏休み、終了。。。

昨日の朝、一週間滞在してくれた友達が日本

  •  2
  •  0

42: 立った~!

ちょいとキッチンで用事を済まして、リビン

  •  8
  •  0

41: 感じ方って変わるのね~

この春、日本に帰っていた旦那が撮ってきた

  •  2
  •  0

40: 服作りたいなぁ。。。

引っ越しの後片付けも終わらないので、なか

  •  2
  •  0

39: 離乳食作りに便利な物

アメリカ人が離乳食を手作りするってあんま

  •  2
  •  0

38: ベーグルを美味しく

本日の最高気温、73度(23℃)。カラッとし

  •  3
  •  0

37: どういうことなんでしょうねぇ

始まりました、アメフトプレシーズン♪ロー

  •  4
  •  0

36: 梅干しの日光浴

旦那経由、義母の指示により日光浴中です。

  •  2
  •  0

35: 初めての言葉?

Kの喃語もレパートリーが増えてきた様子。

  •  4
  •  0

34: カウンティフェアへ

カウンティフェアに行ってきました。カウン

  •  2
  •  0

32: 離乳食の器

Kの離乳食、順調です。ただ、ちょっとアト

  •  4
  •  0

33: あんこ祭り

久々に涼しくなったので、小豆を煮て粒あん

  •  2
  •  0

30: 試験場にて

そういえば、引っ越してきてからいろいろや

  •  0
  •  0

29: おいしく食べたいぃ

旦那が、こんなもの頂いてきました。手作り

  •  6
  •  0

27: おむつカバーいろいろ@アメリカ

意外に隠れた人気の、布おむつ紹介 ちょっ

  •  6
  •  0

28: ちょっと、いつのまに!!

去年の今頃も、同じような日記を書いていた

  •  0
  •  0

26: お散歩

最近、午前中に近所をKとお散歩しています

  •  4
  •  0

25: フライパンパン

だんだんうまくなってきたと自負している、

  •  0
  •  0

24: Stokke Tripp Trapp @アメリカ

引っ越し騒動もなんのその。Kは現在5ヶ月、

  •  4
  •  0

23: 落ち着きを取り戻しつつ

引っ越し、なんとか終了しました。。。って

  •  8
  •  0

22: お引っ越し

実は、引っ越しに向けて準備中です。(あ、

  •  4
  •  0

21: 現在旅行中

現在、アメリカ北部へ旅行中です。更新でき

  •  4
  •  0

20: 哺乳瓶(Feeding bottle)考

Kが産まれる前、哺乳瓶(フィーディングボ

  •  11
  •  0

19: 花が咲いた!

咲いた~!!このカニサボテン(カニシャボ

  •  0
  •  0

18: Geekに聞け!

先日、近所のアップルストアに行ってきまし

  •  8
  •  0

17: 布おむつ@アメリカ

お久しぶりです。黄金週間どうでしたか?我

  •  4
  •  0

16: お食い初め

先日、Kが生まれて100日目という事で、お食

  •  4
  •  0

15: ヘルシースナック二種

なんだかんだ言っておりましたが、控えめな

  •  2
  •  0

14: Earth Dayにやられた。。。

明日はEarth Day(アースデイ)ですね。地

  •  0
  •  0

13: 手作りふわふわベスト

Kはよく寝てくれるので、助かります。まと

  •  4
  •  0

12: 布おむつにしてる理由

布おむつの事について、自分がいろんな方の

  •  4
  •  0

11: 意外なインスタントラーメン

友達hiloさんのある日のブログに、ある人が

  •  6
  •  0

10: ばんざいインジケーター搭載

ばんざいの角度があがればあがるほど、Kの

  •  0
  •  0

9: ストローラー(ベビーカー)考

Kを産む前、自分の時間がいっぱいある子な

  •  7
  •  1

8: お花見

友達に誘われて、お花見に行ってきました♪

  •  2
  •  0

7: イースターバニー

週末はイースター(復活祭)でした。イース

  •  2
  •  0

6: 寝相

ちょっとずつ、自分の思うように体が動かせ

  •  2
  •  0

5: 初めてのおでかけ

先週末、Kを連れて初めておでかけしてきま

  •  3
  •  0

4: おやつ

ありがたい事に、Kは完全母乳で育てる事が

  •  4
  •  0

3: ついに引退です。。。

私の好きなアメフト選手、Greenbay Packers

  •  4
  •  0

2: 強い味方

出産前、子供用のモノをいろいろ揃えていて

  •  12
  •  0

1: 新たなブログで

2008年1月に子供が生まれたのを機に、今ま

  •  2
  •  0
About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし